スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

シゼンカイノオキテ×Solaris×monokuro×Anchor-edge

 京都西院OOH-LA-LAにて「時を染めゆく音 color.18」に行ってきました!

 会場に入ってすぐ磯谷さんが物販に座っててご挨拶。「BIG CATで友人がお世話になりました。」と話すと「あー、あの時のコたちのお友達!」と言ってました。(笑)(※カナさん、はにの日記参照)ピロウズのクラブイベントで知り合った仲間だと話したら「行ってみたいな~」と言ってました。ぜひ来てください(笑)磯谷さんにCDにサインを戴いて前の方へ移動。
 OOH-LA-LAはテーブルと椅子が並んでるライブハウスで、フードメニューも充実してるので、食事しながらまったりと楽しめます。

 トップバッターはシゼンカイノオキテ。しばらくなかなか行けなくてようやく2回目。今回も良かったです!変幻自在の曲展開。ギターの鋭い轟音。背筋ゾクゾクしっぱなし!随所にちりばめられたさりげないテクニックによるアクセントも効果的で勉強になりました。演奏中にメンバーがやけに爆笑してたのは何だったんでしょう?(^^;

 2番目はmonokuro。出番前に磯谷さん、「前半の方がゆっくり飲めるしね」と言ってました。BIG CATではスピーカー前にいたため、音のバランスが悪くて、ピンとこなかったんですが、今回はすごく良かった!メロディー耳になじんでたというのもあるかな?MCでは「このイベントの共有する感じがいいね。ロックは共有だよ」と話してました。
 monokuroの出番の後、ドラムの中川さんが向かいの席に座ってたので、サインを戴いて、さらに中川さんが「塩井ので完成だね」と言って塩井さんも呼んでくれて3人のサインコレクション、完成!ありがとうございましたー!
 Image257.jpg


 続いてmonokuroと一緒にツアーを回っているAnchor-edge。ギターボーカル、ギター兼電子バイオリン、ベース兼キーボード、ドラム×2という非常に音の分厚いシューゲイザーバンド。なかなか良かったです。特にバイオリンが効果的でした。バンドの売りとしてThat Dogくらいもっと前面に出してもいいかも?曲としては良かったんですが、音が混ざり過ぎてごちゃごちゃに感じる場面も。音が増えると音のバランスが難しくなりますね。

 そしてトリはSolaris。IANさん、cameさんのお友達のバンドです。実はSolaris、Fastest Pram主催のイベント「NOW OR NEVER」でcameさんを通じて出演依頼してました。結局、都合がつかず共演は叶わなかったんですが。ダウンロードした音源を聴いてなかなか良かったので、期待してたんですが、期待以上に良かったです!
 ライブ後、ハノトモさんに「NOW OR NEVER」の件を話したら覚えててくれて、また呼んでくださいと言ってくれました。喜んでお呼びします!

 今日のライブ、好みのバンドばかりで最高でした!「時を染めゆく音」の主催者の方もたぶん近い趣味なんでしょうね~。IANさん、cameさんから繋がったSolaris、ゆりえさん、JACKSTRAWから繋がったシゼンカイノオキテ、ピロウズから繋がったmonokuro、それが全部、ここで繋がるっていうのがなんかもう感動的でした。

 京都と自宅の間は今日買ったばかりの「PIED PIPER」、聴いてました。軽く聴いた感じでは「No Surrender」、「 Last Holiday」、「Tokyo Zombie」、「Purple Apple」がお気に入り。車のステレオ、音がしょぼいのでこれから聴き直しま~す。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:54 | live!! | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
グラスワンダー | top |

コメント

#
「あー、あの時のコたちのお友達!」←これ絶対覚えてない気がします・・・(笑)
サイン羨ましい!
by: カナ | 2008/06/26 07:28 | URL [編集] | page top↑
#
>カナさん
そーですかね~。
noodlesの時にきたバッジを奪っていった人達
って言ったら「あ~」って言ってたんですけど(笑)
サイン、3人揃ってるのはかなり貴重!
メンバー、普通に客席にいましたけどね(^^;
by: たつや | 2008/06/27 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
monokuroは確か同い年で地元も同じ(福島)です(笑)
下手すると同じ高校か隣の高校・・・
by: ゆりえ | 2008/06/27 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
>ゆりえさん
ゆりえさんともリンクしてたんですか!
それもすごく近いところで。
磯谷さん、MCで郡山出身なんですが郡山も盆地なので
京都の山に囲まれてる感じが落ち着くって言ってました。
ぜひ対バンしちゃいましょうよ、同郷ということで(笑)
by: たつや | 2008/06/28 01:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/636-6eef90b4
