スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

一家団欒

 今日は実家にそれぞれ一人暮らししている3兄弟が戻り、久しぶりに一家集合。食事は我が家の行きつけの中華菜館「博愛」のお料理でした。テイクアウトにするという裏技のおかげで、行列に並ぶこともなく、運転する人も不要なので全員、お酒が飲めました。サッカー日本代表の試合も逃さず見れたし。いいですね、これ。

 サッカーの試合は負ける気がしないけど点が入る気もせず、緊張感もなく、テンションも上がらず、だら~っと見てました。ラッキーで勝ちをもらっただけの試合ですね。ボール支配率が高くてもいくらクロスやシュートやセットプレイが多くてもゴールが決められなければ意味はないですからね~。何名かを温存してたとはいえもうちょっと何とかできたんじゃないかと。最終予選が心配になります。フォワードが弱すぎる。

 弟が持っていたPSPのソフト「勇者のくせになまいきだ。」というソフトをやらせてもらったんですが、なかなか面白かったです。魔王になってダンジョンを作り、モンスターを育てて勇者のパーティーを迎え撃つというゲーム。操作自体は単純ですがモンスター同士の食物連鎖もあって奥が深いです。体験版が出てるようなのでPSPを持ってる方はお試しあれ。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:22 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
| top | 曲作り

コメント

# 和みますなぁ
だんらんっていいね~(#^.^#)

中華が食べたくなったよ(笑)

そのゲームもきになるし。

今日は携帯で読んでます。不思議ですが、携帯で読むと筆者との距離がより近くなった気になります(^^)\(゜゜)

不思議だなぁ~
by: ポムロック | 2008/06/23 01:05 | URL [編集] | page top↑
#
>ポムロック
ぜひ一家で中華どーぞ。
確かに携帯で読むとなぜか印象変わるね。
by: たつや | 2008/06/23 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
一家団欒て考えるといつぶりだろ・・・というくらい団欒という気分はしてないですね。だから、羨ましいですよ。
家族揃って家での食事とか多分、わたしが高校生の正月以来かも・・・。
旅行には行きますが、最近は行ってないですねー・・・。
その後は、やはり子供も実家を出たり、仕事があったりで。
そういう時間も時には必要ですよね、家族でコミュニュケーションを取る時間。
もうこの歳になってくると、いつかは嫁ぎに(笑)行くはずなので、もっと取っておかないと後々、後悔しちゃいそうです。

博愛も名谷がつぶれてから行ってないですね。
垂水の方にはまだ行ったことがないんです。
by: LX | 2008/07/03 03:15 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
だいたい正月には集まるんですけど今年は弟と
すれ違いで全員集合ができずでした。
全員が揃うとやっぱりいいものです。
家族の絆は財産だと思うので、これからも
大切にしていきたいと思います。
LXさんも家族が全員集まれる企画、考えてみては?
結婚式までには(笑)
by: たつや | 2008/07/06 02:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/634-d026b303
