スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

曲作り

 P6210148.jpg

 1Gのコンパクトフラッシュを買ったもののまだ使ってなかったので、久々にBR-864を登場させ、仮歌をレコーディングしてみました。
 携帯のボイスレコーダーに録音した浮かんだ曲の断片を整理するつもりだったんですが、ギターを触ってたら、また曲が生まれました。非常にポップ。非常にデリシャスファミリー的。仮タイトル「delicious」にしとこ(笑)Bメロはもうちょっと練り直しが必要。Bメロは使えるコードが制限されるので難しいです。ここはあえてメロディーを固めずに歌詞の流れに任せようかな。歌詞も順調に埋まってきました。
 曲の雰囲気はかつてhiro2が作った知る人ぞ知る「Don't think」という曲に近い感じ。ほとんどの人には伝わりませんが、聴いてからのお楽しみということで。
 ちなみにFastest PramのHPで公開している「INCONSTANS STORM」もhiro2作曲です。この曲、今聴いてもかなりいい出来です。これは封印しちゃうにはもったいない。
 pittzくんからリクエストのあったFastest Pram初期の曲、「Where We go」「D.D.」も音源化したいですね~。「Where We go」、「D.D.」、「INCONSTANS STORM」、「UP」、「Answer」、「Smiling」、「delicious(仮)」。これだけあればオリジナルだけでライブできますね。でもメンバーが足りません(^^;
 今のところ、オリジナルはシングル的な曲が多いので、バリエーションを増やしたいところ。 最近、曲が、仕事中、道、車の中といったありとあらゆるところで浮かんで、大変です。暇さえあればというか暇じゃなくても浮かんできます。歌詞が追いつきません。どなたか作詞希望者、いらっしゃいませんか~?(笑)
 今年に入ってから、2ヶ月に1曲のペースで曲ができるというかつてない好調期間。この勢いに乗って、いろいろ作りたいと思います。


 ミラクルが起こって、ピロウズの神戸のチケット、確保できました。ラッキー!


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
21:56 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
一家団欒 | top | キラキラ!

コメント

# ミラクル!
いい感じですね!
曲は降りるし、
チケットはとれる!!

なんだろう、
元気になった!

ありがとう。
by: ポムポムロック | 2008/06/21 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
うわ!懐かしい(^^;
昔の曲は簡単で良いね!
ちゃんと撮り直しもいいかも??

by: hiro2 | 2008/06/22 00:56 | URL [編集] | page top↑
# BR-900CD?
もしかしたら全く僕と同じ機材つこうてはる。

いい使い方わかったら教えて!
by: ゴーティン | 2008/06/22 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
音源出来上がるの待ってますよ~♪
by: pittz | 2008/06/22 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
>ポムポムロック
毎日、こんな調子だったらいいんだけどね~。
曲は調子がいいうちにいろいろ作っておきたいな~。

>ひろりん
懐かしいですな~。
今ならよりカッコ良くアレンジもできそうだし
ぜひレコーディングしてみよう。

>ゴーティンさん
BR-864はBR-900のコンパクト版です。
スタジオに持っていけるように小さめで。
CDも焼けないので、基本的にミックスは
パソコンでやってます。
録音するだけの機械になってるので
全然、使いこなせてません(^^;

>pittzくん
のんびり待っててね~♪
by: たつや | 2008/06/23 22:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/633-ac2dd65c
