
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

HORSERIDERS

 Webブラウザ、FireFox3がリリースされました。2に不満を感じてたとこだったので、さっそくダウンロード。24時間で、ダウンロード件数が世界で800万以上もあったそうでさっそくギネスに申請中だそうです。
 史上最速を謳うだけあって、かなり軽快ですね。開いてるタブを閉じる時に保存し、次回、そのページをすぐに開けるのも便利。
 ただ表示範囲の縦の幅が縮まってしまったのはなぜ?Safariより文字3行分くらい表示範囲が狭くなってます。でもやっぱりSafariよりFireFoxの方が使い勝手が良いので、FireFoxメインでいこうと思います。Safariもがんばれ。

 Image255.jpg

 セガの競馬ゲーム、「ダービーオーナーズクラブ」を先日紹介しましたが、コナミも「ホースライダーズ」という競馬ゲームを出しています。近所には「ダービーオーナーズクラブ」がないんですが「ホースライダーズ」は置いている店があったので、始めちゃいました。「ホースライダーズ」は「WORLD CLUB Champion Football」「BASEBALL HEROS」といったカードを集めて強くしていくゲームのシリーズの1つです。ゲームをやる度に新しいカードが1枚もらえます。コレクション魂につけこむいやらしいゲームですね~(笑)大好きだったマーベラスサンデーとかスペシャルウィークとかが出るだけでテンション上がります。馬のカードの種類はWikiにまとめられているのでご確認ください。全部で400枚以上あります。
 こうして強いカードを集めて、馬を調教で育てて、全国のプレイヤーとオンライン対戦します。全国対戦ではプレイヤーがランク分けされ、ほぼ同じレベルの人達としか対戦しないので、初心者は初心者同士、上級者は上級者同士で競い合うことができます。「ダービーオーナーズクラブ」では初心者も上級プレイヤーも関係ないので初心者には不利。始めるなら「ホースライダーズ」の方が楽しめそうです。カードを動かして馬の位置取りを操作するのもおもしろいです。4コーナー前からの駆け引きが勝負の分かれ目。早く仕掛け過ぎると抜け出したと思ってもあっさりかわされちゃうし、遅過ぎると間に合わないし。「ダービーオーナーズクラブ」よりも騎手目線で楽しめます。プレステのギャロップレーサー、G1ジョッキーにはまったことのある方なら慣れればけっこう勝てると思います。
 このゲームのポイントは馬の育成にあります。レースに勝つと調教、レースをもう1回できるので、勝つことが非常に大事です。そこでプレイヤー同士の対戦になる全国対戦を敢えて避け、店舗内対戦を選択し、コンピューターの馬にきっちり勝ちながら馬を育てていくのが上級者への近道のようです。全国対戦も上級になればなるほどみんないい馬持ってるので、しっかり育てられた馬を持ってるかどうかが勝敗を決します。
 今日はタイキシャトルで高松宮記念、マーベラスサンデーで大阪杯を勝ち、全国対戦11勝で上級に上がりました。上級といっても10段階の下から3番目のクラスです。
 ただこのゲーム、人気があるようで平日の夜、土日はけっこう混んでます。ダービーオーナーズクラブはうちから遠いので、もうやらないかも?

 今日も応援クリック、よろしくお願いしまーす☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:43 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
キラキラ! | top | ピロウズ情報、いろいろ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/631-b40b8567
