スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ピロコピセッション番外編

 P6140142.jpg

 今日はBASS ON TOP梅田店にて関西ピロウズコピーセッション番外編に行ってきました。7月のコピーセッションライブに向けての練習スタジオ。参加者はギタボが3人、リードギターが2人、ベースが2人、ドラムが1人と程よいバランスでした。
 仕事の後、直行し、開始から30分ほど遅れましたが、久々のスタジオは気持ち良かったです。今回は番外編ということで、きっちり課題曲、パートは決めずに、その場でやりたい曲をできる人がやるという感じでした。でも意外とみんなレパートリーが幅広くいろんな曲を演奏することができました。
 僕はハイブリ、トリップダンサー、サードアイ、ファニバニ、リトバス、キムディールに参加。ファニバニ、キムディールでは主にYさんボーカルのコーラスに回りました。
 ハイブリはいい感じで歌えた気がします。初めてやったトリップダンサーはなかなか良かったです。コードチェンジが忙しいので、練習が必要ですね~。久々のサードアイのギターソロは曲の前に一応、やってみたらだいたい覚えてたものの、やはり失敗しました(^^;ファニバニのコーラスは我ながらなかなかいい感じだった気がします。
 楽器を持たず、手ぶらで参加したので、リョウくんの黒いサイクロンを貸してもらいました。ネックの太さに若干戸惑ったもののクリーンでも非常にいい音で良かったですね~。
 セッションはかっちり合わせるのが難しいんですが、お互いの演奏を聴きながら個性を掴んで合わせていく面白さもあります。みんなけっこうレベルも上がってきて、ぐだぐだになる曲はまずありません。これでウォーミングアップ完了。7月の本番が楽しみです!


 スタジオの後、YさんのポータブルDVDプレイヤーで、鈴木淳賞のピロウズからのメッセージDVD鑑賞会。ほんとにベースのマルボロさんへのコメントでしたね。他のメンバーについても一言くらい触れてもいいのにと思ったものの、ピロウズのメンバー全員に拍手を贈ってもらえるだけでも羨ましい!まさに宝物ですね~。

 今日も2位争い!
 応援クリック、ありがとうございまーす☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:58 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Silent Cry | top | 穴猫

コメント

#
お疲れさまでした~久々に一緒に演奏出来てうれしかったです(^_^)その後も僕が強引にカラオケにした感もありましたが(笑)お付き合いありがとうございましたm(__)m少しエフェクターの強化を考えないとなあと思いました♪
by: Y | 2008/06/15 11:34 | URL [編集] | page top↑
# ライブ!するん?
まいど、fuku-changからポムポムロックに改名しました。
スタジオセッション楽しそうやね!

7月にライブするのなら、見に行くので、日程教えてね。
あ、私も7月26日(土)の晩に西宮でライブが決まりました。都合がつくようならぜひきてね。

スタジオでも遊びたいな~。

by: ポムポムロック | 2008/06/15 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
>Yさん
お疲れさまでした~。
カラオケも楽しかったです!
好みの音が出るエフェクターを買うと気持ちいいですよ。
お金、かかりますけどね~。

>ポムポムロック
ライブというかセッションを公開するだけというか(^^;
でもこのメンバーのセッションはけっこうレベル高いので
見る価値はあります!
26日は19時以降なら行けるかも。
セッションライブは翌日の7/27の昼の心斎橋で予定してるので
良かったらぜひ。
by: たつや | 2008/06/15 22:40 | URL [編集] | page top↑
# いくで!きてな!
26日、どんな形でのライブになるか微妙になりましたが、
もしかしたらソロ弾き語りになる可能性も・・・。
とにかく、やります!!

とにかくJR西宮駅徒歩3分のとこらしいから、
19時以降の時間になるように、します!!きてな!

27日見に行くで!
また場所は教えてなっ!
by: ポムポムロック | 2008/06/15 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
>ポムポムロック
楽しみにしてまーす。
27日も来てくれると嬉しい!
道頓堀Shrimpというところでやります。
また記事で詳細は告知しまーす。
by: たつや | 2008/06/17 23:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/627-e408d314
