スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

DERBY OWNERS CLUB 2008

Image250.jpg

 『DERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rush』、始めました。
 『ダービーオーナーズクラブ』とは対戦型競走馬育成シミュレーションアーケードゲームです。1999年に初代がゲームセンターに現れ、あっという間に大ブームに。僕も始まった頃、愛知の半田コロナでハマりました。あまりの人気で1時間待ちとかもありました。その後、しばらく続け、GIも勝てるように。でも、これから!っていう時期にバグを利用したり磁気をいじって改造カードを作ったりする邪道な裏技が横行したため、ブームは一気に下火になり、2001年にはゲーセンから姿を消しました。
 その『ダービーオーナーズクラブ』がバージョンアップさせて7年ぶりに復活!ずっと待ってたので、嬉しいですね~。基本的に先代の内容を引き継いでるんですが、先代との大きな違いはボタンが「ムチ」、「抑え」に加え、「追い」ボタンが追加されたこと。馬の表情も豊かになりました。
 とりあえずエルコンドルパサー、キングカメハメハを輩出したキングマンボとオークス馬のチョウカイキャロルで新馬生産。今後の生産を考えると、種牡馬が多過ぎるサンデーサイレンス系は避けた方がいいですね。そこそこ強くなりましたが、やはりそこそこどまり。自家生産を重ねたプレイヤーにはほぼ勝ち目なしです。このゲームは代重ねしないとGIはまず勝てません。
 やりこめばやりこむほど楽しめるゲームです。ただし、かなりお金がかかるので、深みにハマると危険です(^^;友達と種牡馬や肌馬を交換し合えば効率良く楽しめるんですけどね~。
 大阪で遊んできたんですが、近所にない!兵庫は尼崎、三宮、垂水、明石。少な~。まー、これくらいの距離の方が頻繁に遊ばずに済むんですが。


 阪神、6連勝で40勝、一番乗り!
 40勝到達、独走で優勝した2003年よりも1日早いとか。
 そしてついに交流戦も首位に!
 高橋光のスタメン起用、葛城、桧山の代打と岡田監督の采配も凄い!桧山、ほんまに神がかっております。


 今日も応援クリック、よろしくお願いしまーす☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
21:40 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tokyo Zombie | top | iPhone 3G、日本発売決定!

コメント

# このゲーム
なつかしすぎ!!
by: オリーブ | 2008/06/13 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
>オリーブ
お久しぶり。
やっぱり覚えてたか。
懐かしいね~。
by: たつや | 2008/06/13 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
生産にダービーオーナーズクラブ2000の親馬カードが使えるって本当ですか?
by: 突然ですが | 2008/06/19 15:19 | URL [編集] | page top↑
#
>突然ですがさん
ネットでそういう記事を見つけたんですが、
調べてみるとできないようですね。
記事は裏付けをとってから書くようにします。
ご指摘ありがとうございました。
by: たつや | 2008/06/19 16:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/624-043a90b5
