
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

iPhone 3G、日本発売決定!

 「iPhone 3G」日本でも7月11日に発売決定!価格は8Gモデルの上限が199ドル。おそらく日本では2万円ちょっと。安っ!電話できないiPhoneとも言える「iPod Touch」が8Gで36,800円だというのに。ハードの容量も上げて4万円くらいになると思ってたので意外でした。
 基本的な機能は先代を継承した上で、ネット速度、バッテリーの性能が向上。GPS機能追加。詳しくはこちらをどうぞ。
 メール等の文字入力はPCのようなQWERTYキーボードをだけでなく、携帯の主流、テンキー方式も併用できるようです。タッチパネルの反応速度が気になりますね~。
 今回の目玉は「MobileMe」。年間、9800円で自分専用のサーバーを借りて、アドレス帳、スケジュール、メールをPCと同期させて一括管理できるようになります。「.Mac」ユーザーは自動的に「MobileMe」にバージョンアップされるようです。っていうか現「.Mac」ユーザー以外で新規に申し込む人はそんなにいないような。
 「iPhone 3G」はPCと携帯を連動させて積極的にネットを利用するビジネスマン向けの携帯だと思います。機能的にはまだ物足りないですね~。ワンセグもないしカメラはしょぼいし日本の携帯に慣れてる人はいろいろと不満に感じる面も出てくるのでは?こちらを読んで「何が凄いのかさっぱりわからん」と思った方にはおすすめできません。iPod+携帯と考えると2万ちょっとはやっぱり相当、お買い得ですけどね。バージョンアップの余地がかなりあると思うので、個人的にはまだ待ちです。僕としては安いに越したことはないけど、4万でもいいからもっと機能を充実させて欲しかったなと。
 

P61301.jpg

 うちの近所に蛍の名所があります。蛍の数は阪神間ではトップクラスではないかと思います。ふらっと川辺に立ち寄ってみると、無数の蛍が飛び交っていました。カメラでは蛍の光は捉えきれないので、ぜひ自分の目で確かめにきてください。場所は阪神高速北神戸線山口南出入り口からすぐ。有馬温泉の近くです。


大きな地図で見る


 参考になった!という方はぜひクリックを☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
10:59 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
DERBY OWNERS CLUB 2008 | top | お友達バンド、大活躍

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/623-9b255990
