
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

The Red Album、発売!

 モデムが送られてきて、無事、ネット再び開通しました。

   
 Weezerのレッドアルバムが発売されました!
 タワレコ、HMVでの特典もないし、iTunesStoreのボーナストラックが気になったのでiTunesStoreで購入。日本盤のボーナストラックにはBoaの「メリクリ」のカバーが。リヴァースの日本人の奥さんが好きな曲だそうです。が、これを入れるなら別の曲を入れてほしかったですね。やるならもっと日本語の練習してからにしてた方が良かったかと。iTunesのボーナストラック、「It's Easy」「I Can Love」 はリヴァースのアコギでの弾き語りに少し音を重ねたラフなデモ音源って感じです。マニアでない限り、わざわざこれのためにCDを諦めてiTunesで買うことはないかも。
 本編は今のところ、「Heart Songs」、「The Angel and the One」といった泣きメロ炸裂の曲が特に気に入ってます。今回のアルバムは曲の展開があるので、CD屋さんで試聴するなら前半よりも後半を試聴することをお薦めします。
 デラックスエディションはamazonで買えると思ってたんですが、買えなくなってますね~。発売が延期になったのかな?ボーナストラックはデラックスエディションの方が気になるので、CDが出るのを待ちたいと思います。ブルーアルバムのデラックスエディションみたいにiTunesでバラ売りしてくれると助かるんですけど。

 そしてWeezerの来日が決定!「WEEZER FESTIVAL」というイベントだそうです。

 ■9.13(土) 大阪 インテックス大阪
 ■ARTISTS:WEEZER...and more!
 ■OPEN 15:30 / START 17:00 
 ■¥7,500- (tax in. / オールスタンディング)

 ■9.15(月・祝) 東京 国立代々木競技場第一体育館
 ■ARTISTS:WEEZER...and more!
 ■OPEN 17:00 / START 18:00 
 ■S席:¥7,500- ・A席:¥6,500- (tax in. / 全席指定)

 「彼らをリスペクトしてやまない日本を代表するアーティストが参戦!」っていうのが気になります。ビークルかアジカンやん、それ。以前にも書きましたが、日本を代表する「厨」と呼ばれる痛いファンが多いバンド。営業的にweezerを宣伝するには効果抜群かもしれませんが、純粋なweezerファンとしてはかなり迷惑な話です。weezerの間は後ろで大人しくしてくれればいいんですが。ビークル、アジカンじゃありませんように。
 チケット代がワンマンより高くて、ワンマンよりweezerの時間が短いってweezerファンにとっては全くありがたくないです。とにかくワンマンでやってほしい!


   
 くるりのDVD「横濱ウィンナー」が届きました。しょっぱなから背筋ゾクゾク。「ブレーメン」でいきなり泣きそうになりました。「すごいぞ、くるり」はデビュー当時からのキャッチフレーズでしたが、これはほんまに凄い。音楽番組で大物アーティストがオーケストラをバックに演奏してるのはよく見かけますが、それとは次元が違います。くるりがオーケストラと見事に融合しています。「クラシックのぐわーっとなる感じが好き」とデビュー間もない頃からインタビューで語ってましたからね~。岸田さんの念願の夢、ついに成就といったところだったと思います。これを生で見た人が本当に羨ましいです!ということで、おすすめ!


 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑

01:17 | 洋楽 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ピロウズコピバンコンテスト特別賞確定 | top | DELICIOUS BUMP SHOW!! ~ELECTRIC RAYS~(ネタバレあり!)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/619-3314f286
