スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Happy Birthday!!

 32歳を迎えてしまいました。年をとってる実感はあんまりないんですが。mixiでも多数のお祝いメッセージを寄せていただき、感謝です!今年も良い1年にしたいと思います。
 なんかテンプレの表示がおかしくなってたので気分転換がてらがらっと模様替えしてみました。

 今日は自分の誕生日を祝して寿司!
 近所の「玉しょう」というお寿司屋さんへ行ってきました。地元に根付いた常連の多い庶民的なお寿司屋さんです。ここの看板メニューは卵、穴子、きゅうりの入った巻き寿司。で、その巻き寿司も入った盛り合わせを注文。
 Image229.jpg

 ネタがでかい!そして分厚い!さらに「はい、おまけ」と巻き寿司を2個追加してくれました。
 ウニも追加で注文。
 そして出てきたのがこれ。
 Image230.jpg

 まさに山盛り!大将に「崩れる前に食べてな~」と言われました。
 かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。


 昨日、梅田のロフトをうろうろしてて思わず目が輝いてしまったのがこれ。
   
 アリが巣作りするのを見て楽しむ玩具です。昔、これやってみたいと思ってたんですよね~。でも水槽とか瓶に土を入れてもほとんど見えないので、断念した記憶が。その夢を叶える画期的な商品が出てたとは!(笑)
 中のジェルはNASAが宇宙でアリの研究をするために開発されたもので、アリに必要な養分と水分が含まれ、えさを入れる必要はないそうです。なんか凄い。詳しい解説はこちらをどうぞ。長い間、楽しむためには女王アリまで見つけないといけないようですね。
 
 YouTubeの動画を見たところ、角に偏ったりして、なかなかきれいには張り巡らされないようなんですが試してみたいですね~。


 そしてもう一つ、目に留まったアイテム。
   
 初代ミニ四駆世代としてはたまりません。ありとあらゆる改造をしまくってコースのある模型屋によく走らせに行ったものです。
 ホーネットの他にホットショット、ブーメラン、グラスホッパー、マイティーフロッグ、アバンテがあるようです。ファルコンがないのが残念。
 
 デパートで「あれ、買って!」と思った子どもの頃の感情が甦ってきますね。


 アリの巣といい、ミニ四駆といい、ガンダムといい、キン肉マンといい、ドラゴンボールといい、レトロゲームといい、小学生の頃から全く進歩してない32歳です(笑)
 ピロウズとかサニーデイとか飽きることなくどっぷり浸かっちゃったものは体中に張り巡らされていて、何年経っても体から抜けることはないのかも。
 大人になるってどういうことなんでしょう?(^^;


 誕生日お祝いクリック、期待してます!(笑)
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
19:42 | にっきちょう | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
ブログカスタム | top | New Animal & ELECTRIC RAYS

コメント

# 祝32
オメデトウゴザイマス。
あとちょっとでミソワールドに参加するので、
お手柔らかにお願いします。(謎)
by: くじゃく | 2008/05/28 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
おたんじょうびおめでとうございます♪
お寿司本当にねたが大きいですね~。
食べ応えありそうです♪
このお寿司のように充実した一年が送れますように!
by: もく☆ | 2008/05/28 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます♪
アントクアリウム興味ありますねー。
透明なジェルだと見えやすいし、
インテリアにもよさそうですね!
by: FUZZ | 2008/05/28 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
誕生日おめでとうございます!
自分も実は6月だったりします(^^)
ピロコピセッション楽しみにしています。
スタジオの時になんとか前回の音源わ
たせたらいいんですが遅くなってすいま
せんです~
by: Y | 2008/05/28 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
おー。おめでとうございます!!・・・って日付変わっちゃった><
男は30から!が持論なので(笑)、これからもますます外も中も磨きをかけて輝いてください!
来週会えるの楽しみにしてます~
by: カナ | 2008/05/29 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとさん~!
お互い順調に歳取ってますが、
脳内年齢はあがらんね(^^;
まぁたつやんにとって良い年でありますように!
by: hiro2 | 2008/05/29 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
遅ればせながら、おたんじょうびおめでとございます~!
というか同い年だったんですね~いや同じくらいかなとは思ってたんですがぁ。
お互い磨きのかかった30代を目指しましょう☆
by: まちゃこ | 2008/05/29 01:10 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとうございます。
まぁ、男っていつまでも子供・・・、かもしれません。
蟻の巣を観察する玩具って、私の世代でも懐かしいですよ。
学研の「科学」の付録でしたからね。
女王蟻を捕まえられなかったのが、心残り。
またやってみたくなる。

女王蟻と間違えて、シロアリの女王を捕まえないように・・・。
by: MASA-KA | 2008/05/29 09:38 | URL [編集] | page top↑
#
おめでとうごじゃいます!

http://blog.livedoor.jp/kentah/archives/19873350.html

アントクアリウムはとにかくプリズンブレイクされないように工夫する事が必要です。i-246是非やってみて下さい!
by: kenta | 2008/05/29 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
>くじゃくちゃん
アリガトウゴザイマス。
ミソ界でお待ちしております。

>もく☆さん
ありがとうございます♪
個数はそんなに多くないのにかなりのボリュームでした。
充実した1年にしたいと思います!

>FUZZさん
ありがとうございます♪
アントクアリウム、なかなか楽しそうです。
ぜひお試しくださいませ。

>Yさん
ありがとうございます!
セッションも楽しみですね~。
音源は忙しい中、作ってくれるだけでも
感謝なのでほんといつでも。

>カナさん
ありがとうございます!
まだまだ人生、始まったばかり!(笑)
磨きをかけていけるといいですね~。
ではまた来週♪

>ひろりん
ありがとさん!
変わらんな~、お互いw
これからも同じレベルで遊んでいこー。

>まちゃこさん
ありがとうございます。
同いでしたか。
お互い自分磨き、頑張りましょう。

>MASA-KAさん
ありがとうございます。
学研の「科学」、面白かったですね~。
シロアリ、気を付けます(^^;

>kentaくん
ありがとしゃん!
だいぶ前にやってたんやね。
プリズンブレイクされると厄介やな~。
また始めたら報告しまーす。
by: たつや | 2008/05/29 22:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/05/29 23:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/610-12ac62d6
