スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Sweet Love Shower 2008 SPRING

 今日は「SWEET LOVE SHOWER 2008 SPRING」ということで二日連続で大阪城野音に行ってきました。開演間際に到着し、オープニングアクトの東京60WATTSには間に合わず。そしてカナさんのグループに合流。

 トップバッターはmonobright!!良かった!会場を一気に熱くさせてくれました。
 今日も桃は「我慢汁」とか言ってました。そして「去年に続いてトップバッター。頭おかしーよ、802!!」とキレてました。
 最後には桃がステージから客席へダッシュ!センターブロックの周囲の通路を走ってきて目の前を駆け抜けていきました。

【セットリスト】
 01.未完成ライオット
 02.紅色 ver.2
 03.あの透明感と少年
 04.WARP
 05.学校
 06.頭の中のSOS

 
 続いてNICO Touches the Walls。ラジオでちょっと聴いてたくらいでほとんど曲を知らなかったんですが、全曲、良かった!ギターの音が非常に好み。今度、CD、買いたいと思います。


 次はエレカシ。ライブは初めて見たんですが、最高でした!「今宵の月のように」と「ガストロンジャー」、聴いてみたいと思ってたもののやってくれるとは思ってなかったので、嬉しかったです!宮本さんのMCはやけに前向きでした。「輝き続けようぜ、エブリバディ」とか。悲しみや怒りを歌ってきた宮本さんの前向きな歌「俺たちの明日」はめちゃくちゃ説得力があって、ちょっと涙腺にきました。


 オレスカバンドは買い出しに行ってたので前半、聴けず。元気いっぱいで楽しませてくれました。コール&レスポンスは「パッパパッパパーラ」みたいなのを要求してたんですが、客席の反応微妙。っていうかそんな複雑なのを初めての人がほとんどのイベントで要求するのは無謀(^^;「難しかったかな」と途中で諦めて「Oh,Yeah!」に切り替えてました。でもスカのリズムはやっぱり苦手。

 トリかその前くらいだと思っていたバインが意外と早く登場。MCはシングル発売の告知だけ。「イベントでもこのテンションです」という田中さんのMCはウケました。セトリは最近の曲だけで構成。冥王星を聴けたのは良かったけど懐かシングルも1曲くらい入れてほしかったですね~。イベントでも盛り上がりそうな曲を敢えて入れないのがバインらしいけど、こういうイベントは新規ファン開拓のチャンスなので営業的には入れた方がいいのでは?(^^;
【セットリスト】
 01.FLY
 02.スレドニ・ヴァシュター
 03.ジュブナイル
 04.冥王星
 05.CORE
 06.越える


 続いてMO'SOME TONEBENDER。モーサムも良かった!知らない曲ばかりなのになんかずっと踊ってました。ロッキンルーラ、聴けて良かった!ワンマンライブ、空いてるらしいので、行けそうだったら行ってみようかな。


 トリは意外にもキャプテンストライダム。そんなにファンは多くないんじゃないかと思ってたんですけど、初っぱなから「きみとべ」で会場は大盛り上がり。みんな802、聴いてるんやな~と思いました。2曲目は聴いたことのあるイントロ。なんとユニコーンの「ペケペケ」のカバー!おもしろかった!「「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」もみんなで大合唱して盛り上がりました。


 セトリはわかる範囲だけです。また判明すれば追記するかも。

 終わってからいっしょにライブを楽しんだ皆様と酔虎伝で飲み会。昼からライブ中、ずっとビール飲んでたんですが、またビールで乾杯。今日もほんとに楽しい一日でした。
 ご一緒した皆様、お疲れさまでした~♪

 本日も応援クリック、よろしくお願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:41 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
a520@Wakayama | top | SLS 2008 EXTRA-FREE

コメント

#
桃さん、触り損ねました。おしかった。
エレカシは、なんかわからんけど、涙出ましたよ。
あーもぅ、2日間ありがとうございました。
by: とっしー | 2008/05/19 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
>とっしーさん
充実した2日間でしたね。
桃、手を伸ばせば触れてたのでは?
エレカシはほんと感動しましたね~。
素晴らしかった!
by: たつや | 2008/05/22 01:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/599-c3f0d727
