スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ゴゴゴゴゴゴ

 P5150022.jpg

 今日はkentaくんが「僕あま」で「ウワー!!!」となるポイントとして紹介していていた飛行機が頭上に迫ってくる着陸見物スポットに行ってきました。場所は千里川の土手。(地図はこちら)周辺は工場地帯で駐車場はありまへーん。作れば一儲けできそうな場所なんですが。阪急宝塚線曽根駅か岡町駅から徒歩でどうぞ。レンタサイクルという手もあります。周辺に案内板も何もありませんが、飛行機の下りてくる方へ川沿いに歩いていけばたどり着けると思います。
 ベンチも何もない土手なので、キャンプ用の折りたたみのいす、レジャーシートがあるといいかも。自販機も遠いので水筒も。

 阪神高速池田線にも目の前を横切るポイントがあって渋滞してると運が良ければ見られます。それを見たことがあるためか、「ウワー!!!」と声が出ることはありませんでしたが、やはり期待通りのド迫力でした!結局、2時間くらい撮影に夢中になっていました。YouTubeに動画をアップしてみたのでどーぞ。
 

 飛行機は近づくとめちゃくちゃ早いので写真は難しかったですね~。連写機能がないので一回の着陸の度にチャンスは1回ですし。飛行機を撮るなら連写機能のあるカメラをおすすめします。あと望遠も効果的ですね。
 今日の写真は「続きを読む」へどうぞ。


 行きたくなった!って方はぜひクリックを。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
 本日のお気に入り。
 P5150041.jpg

 暗くなってくると滑走路に照明がついてきれいです。
 P5150067.jpg

 今日は夕日もきれいでした!
 P5150053.jpg

 GenieIIIで撮ったらまた過激な発色に(^^;
 でもこれは今後、使えるかも。
 itamiIMG_0030.jpg


 写真、撮り過ぎて選びきれません(笑)
 ブログだと画質も落ちるのでまたHPにでも。
 またアップしたらお知らせします。
スポンサーサイト
22:31 | Camera!Camera!Camera! | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
SLS 2008 EXTRA-FREE | top | 創作意欲

コメント

#
すごい感動ですv-21伊丹空港、最後に行ったのいつやったかな・・・って考えると、最近は全然行ってなかったかもしれません。
高速に乗っててもすごく近くをあがっていきますよね。
私も、関空で何度も離着陸撮りましたが、タイミングが難しかったですね。
結局、着陸して搭乗口に向かう飛行機しか撮ることができずでした。
伊丹では、展望台も無料ですし、ずーっとボーっと見てるのも好きでした。
飛行機が大好きなので見た瞬間、顔を近づけてしまいました。
夜の滑走路は本当にきれいですし、見てるだけで私は飽きないし感動がいっぱいです。
神戸の垂水あたりから見ても、飛行機は見えますが迫力が全然、違いますね。
神戸空港もこんな迫力ないですし
素敵な写真、とても感動です。


by: LX | 2008/05/16 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
夕暮れの写真、
色がきれいだね~。

世界は、まだまだ奇跡がたくさんある。

そんなミラクルなことを予感させる写真だわ!

希望と未来と・・・。

サンキューです。
by: fuku-chang | 2008/05/16 04:15 | URL [編集] | page top↑
#
写真すごくいいね!
飛行機をこんな風に見るの初めてかも。
光ってるみたいで機体がキレイです。
こんなものが空中を飛んでるなんて・・・
by: ユーリ | 2008/05/16 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
感動してもらえるほどの写真が撮れて光栄です。
飛行機の動きは速いので、それなりのカメラの性能が
求められますね。
あと迫力のある写真を撮るためには望遠も必須です。
ぜひこの迫力を体感しに行ってみてください。

>fuku-chang
具体的な言葉も添えてないのに「希望と未来」を
イメージしてもらえるとは。
でも確かに夕日に惹かれるのはそんな感じがするからかも。
雲の配置はその日限りの天然のアートです。

>ユーリさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
僕もこの角度で飛行機を見たのは初めてでした。
夕日は被写体に最高のエフェクトをかけてくれます。
by: たつや | 2008/05/17 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
アートは天然・自然のなかに満ち溢れているんだね~。

だって、人間も自然の一部だもんね!

あ~表現したい!

すればいいんだけどね!
by: fuku-chang | 2008/05/18 03:29 | URL [編集] | page top↑
#
>fuku-chang
表現はいろんな形でできるからね。
fuku-changもぜひ。
by: たつや | 2008/05/22 01:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/597-7e780943
