スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

文学☆トゥナイト

 長いレポを書いて、消えて心が折れて書く気をなくしたレポを気合を入れて書き直し!


 ノーサブDJのカナさん達が主催する「文学☆トゥナイト」に遊びに行ってきました。トゥナイトとは「音楽+α」がテーマのイベントです。今回はテーマ「文学」は「もちつき」、「お花見」に続く第3弾で、「文学」ということで、それぞれが持ち寄った古本での古本市が会場の一部で開催されていました。
 夜勤明けで昼過ぎまで仕事してたために力尽き、一旦仮眠。起きたら宝塚方面にも西宮方面にも大渋滞。そのため、奇妙さん、植木遊人さんのライブに間に合わず。残念。
 P5050113.jpg

 着いてまもなく始まったゆやゆよん。ベースボーカル、ドラムボーカル、ギターというツインボーカルのスリーピースバンドでした。曲はポップで、ノリやすく、時に激しく、時にひねくれてるアレンジも良かったです。
 転換中には貝つぶと拾った貝がら楽団のリコーダー、鍵盤ハーモニカ等によるユルくてかわいい演奏が和ませてくれました。そのメンバーの中にcameさんとも竹腰さんとも肝虫くんともお友達の桃ごはんさんの姿を発見。桃ごはんさん、ほんといろんなところで繋がってますね。
 そして、ライブのトリはまつきあゆむくん。CD、2枚持ってたもののライブは初めて見ました。期待以上に良かったです。前半はヤフオクで買ったばかりという中古のチューニングが合わないギターに苦戦してて、少し固い感じが。ただ途中で吹っ切れたようで、後半はすごく良かったです!サポートドラマーは元くるりのもっくんこと森さんが務めていました。ドラムが破れないか心配になるほどパワフルなドラムを見せてくれました!

 ライブ後にまつきあゆむさん、もっくんと少しお話できました。バンドをやってると伝えると「ぜひ対バンしましょう!」と誘われちゃいました。「呼ばれたらどこにでも行く宣言」をしていると言ってたので、イベント企画するときはぜひお願いします!うちはまずとりあえずメンバー集めから...(^^;もっくんは川西、猪名川出身ということで地元ネタでちょっと会話が弾みました。もっくん、今年はくるりで5年、くるりを辞めて5年、計10周年という記念の年だそうです。これからもいろんなところで活躍されることを願っています!

 ライブ後はカナさんによるDJタイム。コレクターズの「世界を止めて」、スピッツの「愛の言葉」、ウルフルズの「暴れ出す」、オザケン&スチャダラの「今夜はブギーバック」、プリプリの「ダイヤモンド」といったナイスな選曲で楽しませてもらいました。

 フリマではろびさんから雑誌とTシャツを購入。お友達価格ということでTシャツ2枚と雑誌で500円にしてくれました。奈良美智のTシャツ、いい感じ。このかわいいTシャツを違和感なく着れてしまうもうすぐ32歳のおっさんです(笑)
 Image209.jpg

 さらにみどりさんからは帰りの荷物を少しでも減らしたいからということで「ノルウェイの森」上下巻をタダでいただきました。ありがとうございました!
 
 
 ライブもあって、DJもあって、紙芝居もあって、手作りごはんコーナーもあって、フリマもあって、似顔絵コーナーもあって、ほんと学園祭みたいな雰囲気で楽しませてもらいました。出演者の皆さんも出番以外はお客さんと共にとしてイベントを楽しんでるのもいい感じでした。ZINKの広さはBIGCAT並み(ど真ん中にスケボーランプがありますが)でその広さを最大限、活用していましたね。
 企画者は出演者、観客に感謝。出演者は企画者と観客に感謝。観客は企画者と出演者に感謝。そんな風に参加者全員の音楽に対する敬意と感謝が感じられて、みんなが「来て良かった!」と思える幸福なイベントだと思いました。
 自分の好きなバンドばかりを集めて、みんなに楽しんでもらえるっていいですね。羨ましい限り。いつかまた自分も企画したいという気持ちがさらに大きくなりました。


 企画に参加された皆様、出演者の皆様、一緒に踊ったお友達の皆様、お疲れさまでした!


 サボってたので下降気味。
 また頑張って巻き返したいと思いますのでご協力、お願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
23:38 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
skb | top | BUSTERSくん ON THE PLANET

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/589-dcd66b05
