スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

moopy@Knave - 08/4/26 -

 南堀江KNAVEでのmoopyのライブに行ってきました。相変わらず4人の息はぴったりで、そのしっかり噛み合った演奏は非常に心地良かったです。今回もmoopyの音の世界に引き込まれてぐっとくる瞬間が度々あり、ちょっと目頭が…。この日のために用意してくれた新曲もよかったです! その新曲が収録される制作中の音源、6月にはリリースできるとのことでした。楽しみ!
 ライブ後、サツキさんとお話できたんですがその際、「もういいやろって思うくらいスタジオで合わせてる」と聞きました。それを聞いてやっぱりと思いました。Fastest Pramも昨年末のライブでのヒロくん、kentaくん、hiro2との演奏のまとまりは2年間、練習の頻度は低かったもののじっくり育ててきたもので、誇れるものでした。まー、演奏力は置いといて(^^;いくら上手い人が集まったとしても、それがいいバンドになるかというと決してそうではないと思います。ベテランのピロウズでさえツアーの序盤はだいたいおぼつかない感じですしね。メンバーの個性をお互いに把握し合い、メンバー全員が同じイメージを共有できるようになるまでには練習を重ねるしかありません。moopyのメンバーはそれがよくわかってる上に、求めるレベルが高いから練習もとことんやっちゃうんでしょうね。ライブの演奏からはそれがすごく伝わってきました。
 他のバンドの皆さんもハイレベルで最後まで楽しませてもらいました。ただ、どのバンドもプロ志向なので、共演者でありながらお互いライバルだと思うとあらためて厳しい世界だな~と思いました。
 それからmoopyの意味は「火の鳥 未来編」を読んでみてくださいとのことでした。中学の頃、図書委員になって貸し出し係として部活をさぼって火の鳥全編、読んでたんですけど内容、すっかり忘れちゃいました。また買ってみよっと。
 ライブ後、moopyのメンバーの皆さんに自己紹介がてら僕のアルバムを見てもらいました。松下さんもカメラが趣味なんですが、その松下さんに「上手いっすね~」と言われ、かなり嬉しかったです。どんな人に誉められても嬉しいんですが、カメラ好きの人に上手いと言われると尚更、自信に繋がります。ありがとうございます!
 で、今回のライブもカメラマンさせていただきました。
 なんか松下さんがカートコバーンっぽく撮れたお気に入りの1枚(笑)
 この前、竹腰さんにピッキングとかがブレてるのは素人の証拠と言われたんですけど、しょぼいカメラだし素人なんで大めに見てください(^^;
 P4260088.jpg

 mixi限定ですが良かったらご覧くださいませ。
 http://mixi.jp/view_album.pl?id=14405448
 さらにその新曲の1つ、「フレミングの法則」の動画、アップしました。画質が低いのはデジカメでの撮影のためなのでご了承を。音が割れてないか心配だったんですが、意外とちゃんと録れてて良かったです。歌詞はこちら
 
 いいなと思われた方はぜひ今度、いっしょにライブに行きましょう♪

 <セットリスト>
 1 magic
 2 akane
 3 take time
 4 キミとボク
 5 フレミングの法則
 6 Daniel,Lucy

 
 ■moopy公式ホームページ
 http://www.moopy-music.com/index.html

 依然、上位で健闘中!
 日々のクリックに感謝!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
02:58 | live!! | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
REQUESTAGE 6 | top | 夢で見たあの場所に立つ日まで

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/04/27 12:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/581-0e153174
