スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夢で見たあの場所に立つ日まで

 mixiで再会した高校のクラスメイト、fuku-changと高校卒業以来のリアルの再会。宝塚で食事とカラオケに行ってきました。十数年ぶりの再会で、その間に何があったかは語り尽くせず(^^;お互い高校卒業から今に至るまでを簡略化して話しながら食事をしてました。
 fuku-changは高校時代からバンドでボーカルをしててボーカリストとしては先輩です。カラオケでもハイトーンボイスはさすがでした。歌う曲は同級生ということで懐メロ中心に。TMネットワーク、ユニコーン、大江千里、チャゲ&飛鳥、スピッツ、KAN、イエモン、コレクターズ、斉藤和義、ピロウズなどを3時間ほとんど休みなしで歌い込んできました。よく聴いてた音楽はけっこうかぶってたみたいで趣味はだいぶ合うようです。ピロウズを聴いたことがないということだったので歌ってみたら、けっこう気に入ってくれました。ピロウズの曲の中でも自分にとって特別な存在で、歌いこなせないうちはコピーしないと決め、封印してきた「ストレンジカメレオン」を久しぶりに歌ってみたら意外とちゃんと歌えました。腹式呼吸での発声ができてきた証拠かな?この曲は感情こもり過ぎて泣きそうになります。Fastest Pramの活動が再開できたらリクエストしてみよっと。ひろりん、特にギターソロ、よろしく。
 fuku-changと今度はスタジオでセッションして遊ぼうという約束をして別れました。新ユニットが結成される日は近そうです。楽しみ!

■ジオラマ写真シリーズ
「悟空&チチのツーリング」
P4250077.jpg

 これもなかなかいい雰囲気♪


 本日も上位争いに加わっております。
 いつもクリック、ありがとうございます☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
01:53 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
moopy@Knave - 08/4/26 - | top | WE ARE THE PEOPLE

コメント

# thank you!
ブログにまで書いていただき、ありがとうです!

「夢で見たあの場所に立つ日まで」

「夢追い虫」は、とても自分にとって大きな曲になっています。

たつや氏のうた、初めて生で聞きましたが、よかったです!自分自身がめちゃハイトーンな声なので、ロックな声が出せる人がうらやましかったりします。

なんか、ピアノとギターでツインボーカルで、ハモれたら気持ちいいかもね~。

歌える場所があったら、どこでも何でも、どんな歌でもいいや~っていう気持ちもあるので、楽しく演奏できる場所があればいいですね。

今度は、スタジオセッション(お、カッコイイ)で遊びましょう!

ありがとう! 
by: fuku-chang | 2008/04/27 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
>fuku-chang
歌、誉めてもらえて光栄です。
ロックな声になってた?
甘い声だとはよく言われるけど(^^;
腹式呼吸が身に付いてきたので昔より
声は力強くなってきた気がします。
スタジオでピアノとギターとハモリの練習、
ぜひやってみたいですな。
by: たつや | 2008/04/28 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
KANとかむっちゃ懐かしいですね。私まだ小学生でしたよv-21
私も先日、懐メロ特集を歌ってきましたが、いいですよね
結構みんな、新しい曲を歌う中、こないだは、リンドバーグや昔のドリカムを歌ったり友人は、JWALKの何も言えなくて、夏とか。
チャゲアスも当時好きでした、LOVE SONGとか毎日のように聴いてたり、スピッツは渚が高校時代好きだったり。

でも、リアルな再会で当時をお互い思い出されたのではないのでしょうか?
by: LX | 2008/04/28 01:56 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
KANは弟からの影響ですね~。
ミスチル桜井さんとやってたミュージックガンボ、
よく聴いてました。
名曲はいつまでたっても色あせませんね。
高校の頃、接点はほとんどなかったので
当時を思い出すというよりも自己紹介がてらって
感じでした(^^;
by: たつや | 2008/04/29 03:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/580-2e0ea678
