スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

homesick!

 先日、中崎町の「oops!here I go again」へ竹腰さんに会いに行ってきました。お店に入るとちょうど曽我部恵一ランデブーバンドのライブ盤が流れ、とてもいい雰囲気。今日も竹腰さん特製ミックスジュースとコーヒーを味わいながら2時間たっぷりと音楽と写真について話し込んできました。最近、ライブで歌い始めた竹腰さんが音楽について語る時の真剣な表情も印象的でした。いつもは人当たりの良いにこやかな竹腰さんなんですが、写真と音楽に対するプロ意識を語るときだけはやはりプロフェッショナルなオーラを感じました。プロとアマチュアの違いというものを教えてもらった気がします。今回もいろいろとおもしろかったし勉強になりましたね~。


 で、今日も梅田に行く用事があったので再び「oops!here I go again」へ。今日から江田有未さんという方の個展が始まっていました。竹腰さんは本日、ライブのため、不在。お店に入ると江田有未さん直々にお出迎えしていただきました。作品はかわいさと奇妙さを併せ持つ独特のおもしろい画風で、色使いもポップな感じで素敵でした。大阪の街の雰囲気をしっかり捉えたイラストもいい感じでした。一通り、作品を鑑賞した後、江田さんとカウンターでおしゃべり。いろいろと質問したりして話に夢中になっていると余りに親しげだったためか、後から来られた江田さんのお友達に「どういう繋がりですか?」と聞かれ、「初対面です。」と答えると驚かれました(笑)その方とも絵の話題、写真の話題、曽我部さんの話題等で盛り上がりました。何度も同じライブに行ってたみたいだし、また曽我部さんのライブでまた会えるかも。「oops!here I go again」は人と人を繋げるほんとに不思議なギャラリーです。
 江田さんの個展は21日、月曜日まで開催されていますので、興味を持たれた方はぜひ。
 img20080325_p.jpg

 edayuumi exhibition
 homesick!
 ホームシックな展覧会
 2008.4.16wedー4.21mon
 open13:00ーclose20:00(最終日は18:00まで)
 at oops! here I go again / gallery

 江田有未さんブログ「つれづれっと」
 oops!here I go again

  
 タワレコで曽我部恵一BANDの「キラキラ!」を購入。
 タワレコ特典はCDサイズに近いくらいの大きさのステッカーでした。
 ローズレコーズの通販はメンバーの写真の缶バッジのようです。
 これから聴きこみたいと思います。
 Image206.jpg



 元サポートベースのヒロくんのバイト先を覗きに行ったらいました。
 土曜日、非公開のライブがあるため、スタジオ練習に誘われたんですが、時間がなくて無理でした。申し訳ない。練習やばい!前日、練習します!心配なのは一番忙しそうなhiro2ですが。土曜日、会う皆様、よろしく!


 おかげさまで本日も上位で健闘しております。
 日々のクリックに感謝!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
21:10 | sokabekeiichi | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
キラキラ! | top | コトバノチカラ

コメント

#
こないだはどうも。
江田さんの友達です。
ホントに知り合いかと思うくらいの和みようでしたよ(笑)
カメラの話、とても楽しかったです。
VQ1005是非手に入れなくては!!
ありがとうございました。
by: キョロ | 2008/04/19 08:14 | URL [編集] | page top↑
#
>キョロさん
コメント、ありがとうございます!
VQ1005、入荷の度に即完売しちゃうので、
入手のためには情報収集が必須です。
メーリングリストで入荷情報をチェックすることを
お薦めします。
http://shop.prokitchen.co.jp/other.command?url=/zakka/vistaquest/vistaquest.htm
mixiのコミュも情報が早いのでmixiをやってるなら
ぜひチェックを。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2602005
by: たつや | 2008/04/20 22:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/570-0050c821
