
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

コンピューターおばあちゃん

 ユピトークさんの新曲無料ダウンロードが始まりました。
 タイトルは『恋をしてるということ』。
 http://yupitalk.com/?p=260
 ぜひ聴いてみてくださいませ!

 そのユピトークさんのブログからの情報です。
 NHKの「みんなのうた」のこんなカバーアルバム、発売されてたんですね。「おとなVer.」と「こどもVer.」があって、「おとなVer.」の参加アーティストがけっこう豪華!HARCO、堂島孝平、つじあやのあたりは納得って感じですね。toddleってどんなカバーになってるのか気になる!スケルトンズって調べてみたらアジカンの後藤さんがかつてかけ持ちで参加してたバンドなんですね。
 みんなのうたで印象に残ってるのは「コンピューターおばあちゃん」と「北風小僧の寒太郎」。けっこう見てるはずなのに映像まで思い出せるのはなぜかこの2曲だけですね~。「コンピューターおばあちゃん」のインパクトは凄かった!アレンジ、坂本龍一だったんですね~。
 

「一緒にうたおう!NHKみんなのうた~おとなVer.~」
  1. アナ/切手のないおくりもの
  2. toddle/バナナ村に雨がふる
  3. ヒダリ/メトロポリタン美術館
  4. HARCO/山口さんちのツトム君
  5. ヒックスヴィルと堂島孝平/南の国のハメハメハ大王
  6. スムルース/くまんばちがとんできた
  7. 石橋英子/むかしトイレがこわかった!
  8. Cubismo Grafico feat.YUUKI/ビューティフル・ネーム
  9. ハックルベリーフィン/コンピューターおばあちゃん
 10. 高野寛/わたしのニャンコ
 11. 堂島孝平/メッセージ・ソング
 12. 荒井良二/青天井のクラウン
 13. エビタイガー/クラリネットをこわしちゃった
 14. つじあやの/へんな家!
 15. スケルトンズ/おしりかじり虫

 

 試聴はこちらでどうぞ。
 http://www.myspace.com/minnanouta
 http://www.badnews.co.jp/minna/pcindex.html



 金本、ついに2000本安打、達成!
 おめでとうございます!


 皆様のおかげで本日も上位争いに加わっております!
 本日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:44 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お花見会 | top | パイドパイパー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/567-7156c981
