
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

影響力

■影響力のあるブロガーの特徴は?
 1日100ページビュー以上あるブログを「アクセス数の多いブログ」と定義して、アクセス数の多いブログとそうでないブログの特徴の違いの調査が行われたそうです。
 「記事の読みやすさ」、「定期的な更新」、「読み手にとって価値のある情報を取り上げること」、「人の役に立ちたいという思い」といった点で、「アクセス数の多いブログ」の人の方がその意識が強いとのこと。
 確かに誰だかわからない人のプライベートな日記に興味は湧きません。
 ブログの読者は当然、おもしろさと役立つ情報を求めているわけです。その内容次第でブックマークされ、常連を徐々に増やしていくということになります。
 このブログも一応、定期的に役立つ情報が発信できるよう心がけています。おもしろさは自分では判断し難いですけど(^^;まー、ライブのMCとか楽しんでもらえてるかな?
 更新に関してはやっぱり間隔が空かない方がいいですね。ブックマークしててもなかなか更新されてないとがっかりして、だんだん読者が離れていきますから。
 影響力に関しては、僅かながらですが感じています。僕のブログが発信した情報からユピトークさんに興味を持ってくれた方もいますし、ペリドッツのファンになった方もいます。耳に届いていないだけで、耳に届きさえすれば評価されるっていう音楽というのはいくらでもあります。それを発見して皆さんに届けられたらなと思っています。

 「おいしいお店の記事を読んで行ってみたいと思う」
 「写真を見て、その場所に行ってみたいと思う」
 「写真を見てきれいだと思う」
 「おすすめの曲を聴いてみてCDを買う」
 「問題提起に何かを感じる」

 こうしたこと全てが影響力なんですよね~。記事を書く度に誰かの心に波紋を投げかけるわけで。実際の出会いほどではないものの、読者の皆さんの人生にちょっとした影響を与えてしまってます。迂闊なことは書けませんね。
 無数のブログの中からこのブログを選び、貴重な時間を割いてチェックしてくださってる皆さん、本当に感謝しています。


■セブン-イレブン:BEAMS文具を発売
 これ気になります。詳細情報が欲しい!


 ニコニコ動画にアップされてる深津絵里、松尾スズキ、明星真由美、野田秀樹出演の「農業少女」、面白い!舞台での深津絵里、本当に凄いです。ぜひ。


あっさり追い抜かれましたね(^^;
それでも2位!
今後ともご支援、よろしく!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:55 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
OUR STYLE OSAKA STYLE | top | 春の歌

コメント

# No title
はい!影響力をモロに受けて、peridotsのファンになったひとです^^
縁結びの神はsunnyさん・・・かな?

これからもたつやさんの影響力を期待してますm(__)m
by: ユーリ | 2008/04/05 00:00 | URL [編集] | page top↑
# No title
>ユーリさん
Peridotsの魅力を知ってもらえて嬉しかったです。
Peridotsはもっとみんなの耳に届くべきですね。
これからもいい音楽を見つけておすすめしたいと思います!
by: たつや | 2008/04/06 00:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/559-ea530b23
