
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

中村ジョー@ガケ書房

  d661.jpg

 京都のガケ書房での中村ジョーさんのライブに行ってきました。度々、関西には来てくれてたんですが、ことごとく仕事とぶつかり、2006年10月にタカダスマイルさん主催のHAPPY SONGSでご挨拶して以来、久しぶりの再会でした。挨拶させていただくと「久しぶりだね~。本でも読みながら聴いててよ。」と言ってくれました。
 お店の一角でライブスタート。お客さんもジョーさんを取り囲むという感じではなく、ほんとに立ち読みしたり、CDを探したりにしながら遠慮深く遠巻きに聴くといった感じ。でも曲が終わるとご本人の周りだけでなく、本棚の向こう側からも拍手が聴こえてくる妙な雰囲気のライブでした。
 そんな雰囲気の中でもジョーさんの弾き語りの歌声の存在感はやはり抜群でした。声に宿る力が凄いです。まさに魂を揺さぶる声の持ち主。曲は「Blue Box」中心でした。どれも非常に良かったんですが「幽霊列車」、「KOKORO」が特に心に響きました。Guildのシャリンといった感じのギターの音も良かったです。
 ジョーさんに撮影許可をいただき、けっこう写真も撮らせてもらいました。写真はYahoo!フォトにアップしました。本と雑貨に取り囲まれながら歌うジョーさんをお楽しみください(笑)

 ガケ書房では大崎善生の「孤独か、それに等しいもの」、たまの「しょぼたま」、そしてジョーさんのライブ音源CD-Rを購入。
 その後、ジョーさん、タカダスマイルさんと少しお話して、ガケ書房を後にしました。

 ジョーさんは22日は梅田ハードレイン、23日は姫路cafe & dish EASEでライブがあります。お近くの方は良かったらぜひ。

 <中村ジョーオフィシャルサイト>
 http://www.joenakamura.com/

 <中村ジョー MySpace>
 http://http://www.myspace.com/nakamurajoe


 いよいよ史上初の3位以上が射程圏内に!
 皆様のご支援に感謝!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
00:01 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
写真採用! | top | GenieIII仕様変更だと!?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/543-74ed37db
