
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

KORG DS-10

 これ、すごい!

 マイミクのじぇいびさんが日記で紹介していたDSのソフト「KORG DS-10 」!!

 「何それ?」って方がほとんどだと思うので、まずは動画をどうぞ。
 
 コルグ、やりますな~。
 エレクトロプランクトンよりも本格的な音楽演奏が可能です。エレクトロプランクトンよりtenori-onに近いかも。ドラムの打ち込みができて、音色もいじれて、タッチペンによるシンセサイザーの演奏も可能。仕様についてはKORG DS-10オフィシャルサイトをご覧ください。ワイヤレス通信による複数台での同時プレイ、ぜひしてみたい!

 amazon限定発売だそうです。
 確かにゲーム店、玩具店では売れそうにありませんが(^^;
      
 これで4800円は安い!
 これだけのためにでもDS、買う価値あると思います。
 発売予定日は2008年7月24日ですが、予約の受け付けは始まっています。
 早速、僕も予約しようと思います。
 7月が待ち遠しい!

 
 おかげさまで今日も上位争いに加わっております。
 いつもクリック、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:31 | おすすめ! | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Peridots「秘密」iTunes Storeにて配信開始 | top | 日本海の幸

コメント

# おー
ボクも間違いなく買う!
エレクトロクラプトンも持ってるけど、あれ、ライブで使うには相当訓練必要だもんね。
昔、ゲームボーイにナノループっていうファミコン系の音が作れるシーケンスソフトがあって、それはライブで使ったコトあるよ~。組み合わせたら素晴しい音楽が出来そうだ~。楽しみ~。
by: moopy松下 | 2008/03/20 01:50 | URL [編集] | page top↑
#
すごーーい
売れるんだろうかこんなの・・・
あ、皆様買うんですね・・・(^^;)

わたしはこの手の機械いじりはニガテなので遠慮しておこう・・・
by: ゆりえ | 2008/03/20 02:37 | URL [編集] | page top↑
#
これ元シンセやってた身としては
興味ありありですね。
昔これじゃないけど、同じようなYAMAHAのCS-10っていうアナログシンセをもってて、色々とつまみを調整して欲しい音作ってました。ただ記憶できないんで、メモっとかないと2度と同じ音がでない。でもどうやって音を作るのかとか勉強になりましたよ。デジタルのシンセには無い独特な音もよかったですね。最近はPCでもシミュレートしたシンセがいっぱいありますよ。(Reasonとか)
by: Kei@pillofake | 2008/03/20 07:06 | URL [編集] | page top↑
#
>moopy松下さん
エレクトロクラプトンは飼いならせない!w
森本アリさんという方が8台のゲームボーイで
ライブをしてるらしいんだけどナノループも
使ってるのかな?
買ったらぜひセッションしたいですね~。

>ゆりえさん
キーボードが使えるならできるのでは?
けっこう操作自体は簡単そうですよ。

>Keiさん
おもしろそうですよね~。
Reasonとか本格的にいじろうとは思えないので
これくらいで十分です(^^;
タッチペンで音を出すというのは快感だと思います。
by: たつや | 2008/03/21 13:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/540-193c90f9
