スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

日本海の幸

 また福井に遊びに行ってきました。
 昼はおろしそば。感動するほどではないけど普通においしかったです。

 夜は敦賀で日本海の海鮮料理。
 鯖江駅前の「魚岬(うおさき)」というお店へ。
 Image186.jpg

 海鮮丼とずぼがにをいただきました。
 これは感動した!
 海鮮丼にはヒラメ、サーモン、タコ、シャコ、アナゴ、サバ、小鯛の笹漬け、カズノコとバラエティー豊かな日本海のネタがたっぷり!どの魚も新鮮で歯ごたえがあって美味い!シャコは今まで食べたことことがないくらいの厚みがあって、
 さらに脱皮したての越前蟹というずぼがには、ほのかに甘みがあって旨味もたっぷりで唸りました。蟹のシーズンももうすぐ終わりなので、おいしい蟹を食べておけて満足です。

 敦賀駅前の商店街には銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマトの銅像が点々と。
 なかなかおもしろかったです。
 P3180012.jpg

 P3180014.jpg


 なんとついに4位まで浮上!
 みなさまの応援、励みになります!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
スポンサーサイト
23:39 | 旅の手帖 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
KORG DS-10 | top | 新曲!

コメント

# めっちゃおいしそう!!
食べたいv-16

海鮮丼たべたい!!たべたい!!

福井といえば、「ちりとてちん」

たつや氏はみてる?

我が家は毎日見ています。
by: fuku-chang | 2008/03/19 06:49 | URL [編集] | page top↑
#
>fuku-chang
海鮮丼、素晴らしかったよ。
日本海の魚、美味い!

「ちりとてちん」 は見てないな~。
っていうか朝のあの系統のドラマ、
生まれてこのかた全く見てないわ(笑)
途中から見てもわからんし録画して
全部見る根気もないので。
by: たつや | 2008/03/20 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
たつやさん、よく福井に行かれてますねv-22
いいなー海鮮v-25
今は、北の方向に旅行に行きたい気分ですね。だから、うらやましいですよ。
かずのこは食べれませんが・・・v-12
福井寒くなかったですか?
福井行きたいです、とういより旅行に行きたいですねv-48
今年は、毎年、冬にスキー場か旅行に行くはずなのに今年は行かずじまいでしたv-46春にはどっか狙ってますv-21
by: LX | 2008/03/20 00:32 | URL [編集] | page top↑
#
海鮮丼、素晴らしかったよ。
日本海の魚、美味い!


みるからに、うまそう!!
ほんまに食べたいって!!


>「ちりとてちん」 は見てないな~。
っていうか朝のあの系統のドラマ、
生まれてこのかた全く見てないわ(笑)
途中から見てもわからんし録画して
全部見る根気もないので。


もう、終わりやからあれなのですが、
「ちりとてちん」が初のちゃんとみた朝ドラかな~。
今回、途中から十月ごろからみて、
もともと落語が好きなのもあったけど、
役者も話もぴたっとはまった。
現在の心境ともはまった。
まあ、休んでいるから
毎日みることができているんやろうけど、

本気で最初からみたいぐらい面白かった!
もし、総集編とかあったらみてみて!
っていいたいくらいお勧めです。
v-221

それも、もうあとわずか。
ちなみに、
NHK大河ドラマは一回も見れたことがありません。

時代劇って、なかなか感情移入ができなくて・・・。
by: fuku-chang | 2008/03/21 01:48 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
福井、海の幸が美味いですよ~。
蟹の時期に行った方がいいと思いますが。
旅行、楽しんできてください!

>fuku-chang
総集編ぐらいなら見てもいいかな~。
あっさり見逃しそうだけど(笑)
大河ドラマもほとんど見てないな~。
歴史は好きなんだけど。
マンガの「お~い、竜馬」ではかなり泣きました。
by: たつや | 2008/03/21 13:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/539-e6ef9bd8
