スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

KFJ3月ライブ

 昨日は、自分のバンドのライブや勤務の都合で長い間ご無沙汰してたKFJで久々の弾き語り。
 19時開始予定だったんですが、ほとんど集まっていなかってなくて、kazunさんが「何かやってもらってもいいですよ」とのことだったので、以前からやりたいと思っていたYさんと2人でのピロウズセッション。Yさんがコーラス&ギター、僕がボーカル&タンバリンという形で「Funny Bunny」と「LITTLE BUSTERS」をやらせてもらいました。練習もなしで即興で合わせたわりにはなかなかいい感じになってたのではないかと。またやりたいですね~。

 開演時間になり、トップバッターはYさん。ピロウズの「プライベートキングダム」と佐野元春さんの「Someday」と「アンジェリーナ」を演奏。「Someday」が特に良かったです。Yさん、去年より歌が上手くなってる気がしました。
 続いて円音(まろん)さん。Yさんもギターで参加し。石野真子さんの「春ラ!ラ!ラ!」と「失恋記念日」、その場で初めて合わせたとは思えない出来映えで良かったです。ウクレレでのフランス語の歌もいい雰囲気でした。

【撮影:Yさん】
 竹腰さんが撮影した曽我部さんのモノクロ写真がカッコ良かったのでそのアイデアをお借りして加工してみました(笑)モノクロ、雰囲気でますね~。
P3080024_2.jpg

 そして、僕の出番に。今回はFastest Pramのオリジナル「Answer」と「UP」、そして名古屋の友人、cutsmeの曲、「ふたりで」をやりました。「ふたりで」はcutsmeが初めて作った曲で、その上、僕が友人の結婚披露パーティーのために結成したバンドでリードギターとして参加した思い出深い曲です。今日、ふとやってみたくなりまして。またcutsmeの許可がもらえればPodcastで公開するかも。cutsmeの曲はMySpaceで聴けます。親友であると同時に、お互いを刺激し合う良きライバルだと思ってます。ちなみに「Answer」の歌詞の「My answer to your song」の「your song」とはcutsmeの曲のことです。
 「UP」はオープンコードを使えるよう1音下げの弾き語り仕様にしてみました。そしたらAメロが歌いづらかった!でもDメロを裏声を使わずに歌えました。要は曲の音域が広過ぎるってことです(笑)今度は1Fにカポつけて半音下げバージョンにしてみたいと思います。
 今日は喉の調子が微妙だったわりにはえびがたりの時より声が出てた気がします。えびがたりが良いウォーミングアップになったようです。これからもさぼらずに歌っていかなければ!
 その後も火星人碧さんの「ワイルドストロベリージャム」や「道標」で会場全体でセッションしたり、かずひさんの「想い出がいっぱい」にも飛び入りでコーラスとして参加したりして、とてもいい雰囲気で楽しませてもらいました。


 いつもクリック、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
スポンサーサイト
14:26 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
MISS YOU | top | なぜか?やっぱりか?この二人のライブツアー@十三ファンダンゴ

コメント

#
お久しぶり&お疲れさまでした。

そうですか、私が着く前にそういうセッションが。
聴きたかったです。
by: MASA-KA | 2008/03/09 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れさまです(^_^)最近また自分の歌い方について研究モード入ってて軽く悩んでたので誉めてもらえてうれしいすリトバス、ファニーバニー完璧に歌えてましたね!さすがですわ~UPがいてもよりいい感じに聞こえたんですがキー変えてたんですね~自分は今までの弾き語りのUPの中で一番いい感じやったとおもいました。またKFJも行きましょう!
by: Y | 2008/03/09 20:32 | URL [編集] | page top↑
#
>MASA-KAさん
お疲れさまでした~。
聴いてもらいたかったですね~。
完成度を上げてまた別の機会に!

>Yさん
以前はキレイな声なんだけど不安定というか太い芯が
通っていないという印象がありました。
それはたぶん自信のなさからくる萎縮だったんじゃないかと思うんですけど。
でも今回は堂々としてて、足りなかった芯の太さも
だいぶ太くなってるように感じがしました。
リトバス、歌ったの何年ぶりだったでしょう?(笑)
またYさんボーカルでのセッションもよろしくお願いします。
UP、そんなに良かったですか?
今まで弾き語りでUPまともにできてなかっただけなんですけど(^^;
KFJ、また遊びに行きま~す♪
by: たつや | 2008/03/09 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
「ふたりで」やってくれたんだね。
自分の曲が知らないところでひとり歩きするのは
作曲者としてはとても嬉しいことです。

それから、MYSPACEの紹介もありがとう。
「sunny holiday」は初めて全ての楽器と歌を自分で
手がけた作品です。
それなりに形になったのが嬉しかった。

今まで弾き語りで終わっていた曲たちも、バンドの音に
してみたいと思っているよ。
またお披露目させてもらいま~す。


by: cutsme | 2008/03/10 10:14 | URL [編集] | page top↑
#
>cutsme
勝手に借りましたw
cutsmeの曲を名古屋でとどめておくのは
もったいないしね。
「sunny holiday」、全部、作ってたんや。
リードギターがめちゃくちゃ良い。
全パートできると宅録もはかどるね。
今後の作品にも期待してます!
by: たつや | 2008/03/11 00:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/527-95b73d63
