スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

moopy@KNAVE

 450f.jpg

 昨日、行ってきたmoopyのライブレポ。
 サツキさんのキーボードにより静かにライブは幕開け。そこから徐々に各パートが加わって盛り上がっていき、全員の音がガツンと鳴らされた瞬間、 KNABEのフロアは温かく優しいmoopyによる音の世界に包みこまれました!ステージと向き合うように音とも向き合うというライブが多いのですが、今回は違いましたね。音に包み込まれるという感覚はそう簡単に体験できるわけではありません。プロのライブであってもそういうライブは数えるほど。それに匹敵するほどのmoopyのライブパフォーマンスにただただ感動でした。「上手い」だけじゃ表現しきれないバンドとしての凄さを感じました。だし番長さんとサツキさんのハーモニーも素晴らしかったし、綾野さんのベースも表情豊かですごくいい感じだったし、友実さんのドラムもしっかりとみんなを支えててて文句のつけどころなし。
 ベースの綾野さんがMCで「今日、なんか良くない?」「楽しくてしょうがない」と言ってたのは実感だったと思います。4人が奏でる音には本当に魔法がかかってるかのような心地良いグルーヴでした。特に「きみとボク」「Magic」の流れはあまりの素晴らしさに背筋がゾクゾク。その上、涙腺にまでじんわりきました。これだけのパフォーマンスを見せておきながらだし番長さんによると「もう1ランク上を目指す」とのこと。どこまで行っちゃうんでしょう?
 moopy、ただものではありません(笑)凄いバンドと出会ってしまったものだと思いました。ユピトークさんが気に入って京都nanoでの共演を誘っただけのことはあります。関西に住んでる方はぜひ一度、ライブに足を運んでみてください!今なら「akane」、「かげろう」、「Monster.Sunshine」の3曲が入ったデモCDがもらえます!
 ライブ後、ボーカルのだし番長さんとご挨拶。バンド同士で絡めたらとお誘いを受けたのですが、いかんせんメンバーが足りません...w とりあえず凄くいい刺激を受けたので、オリジナル作りへのモチベーションにしたいと思います!

 【セットリスト】
 1Prologue
 2Daniel,Lucy
 3take time
 4うたひめの木
 5きみとボク
 6Magic

 【moopy - ムーピー - HP】
  http://www.moopy-music.com/index.html
  MySpace経由で試聴できます。
 
 Yahooフォトにmoopyのライブの写真をアップしました。
 http://photos.yahoo.co.jp/ph/nwhsg676/
 [20080304moopy@KNABE]というフォルダです。
 良かったら見てみてください。


 凄い勢いで上位を猛追!
 皆様の応援に感謝!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
19:53 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
OUR STYLE | top | moopy→えびがたり

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/524-19139917
