
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

これはない。

 平城遷都1300年祭マスコットキャラクター愛称募集中...。
 ってなんじゃこりゃ!↓
 mascot.jpg

 <平城遷都1300年祭>マスコットキャラに市民から批判
 これはヒドイ。
 こんな着ぐるみ歩いてたら恐いっちゅーねん!
 21も候補があってこれを選んだセンスを疑います。
 シンプルに鹿で良かったのに。
 キャラクターグッズ、売る気ないんでしょうね、きっと。
 でもこのキャラクターの著作権に500万円も払ってるらしいです。
 回収できるわけがない!
 愛称は「テラヒドス」でいかがでしょう。
 


 mixiの某コミュでチケット詐欺があったようでチケットトピがなくなりました。直接受け渡しをしない限りはリスクがありますからね~。振り込み、郵送での取り引きでは買う側にもそれなりの責任があると思います。
 mixiで定価で買い取り、ヤフオクで転売するというタチの悪い人達も存在するようです。最悪ですね。
 僕はチケットを確保してたけど急遽行けなくなってそれを譲ることもありますし、急に行けることになって譲ってもらうこともあります。hiro2と出会ったのもピートベストのライブでhiro2から譲ってもらったのがきっかけだったし、他にもチケットの取り引きをきっかけに友達になった方もけっこういます。チケットの取り引き自体が悪いことではないと思います。ただ一部の犯罪者によって、そのシステム自体がぶち壊されるのは本当に腹立たしいと思います。
 皆さんもくれぐれもお気をつけください。


 おかげさまで今日も上位で健闘中!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
13:28 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
BUSTERS MAX | top | オーダーメイド

コメント

#
二人で爆笑。インパクト強烈なマスコットですね。
by: おとんとおあかん | 2008/03/02 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
>おとんとおかん
これはほとんどの人が噴き出すと思う。
正気か、奈良県。
by: たつや | 2008/03/03 21:45 | URL [編集] | page top↑
# でもね・・・
考えようによっちゃあ
このイラストほど目に焼き付いて忘れないモノはないですよ(笑)
印象深すぎ。インパクト大。

そして何回も見直してしまうのを考えれば中毒性もあり
(臭いけど匂ってしまう、みたいなね)
素晴らしいデザインかもしれないですよ(笑)

まぁグッズは欲しくないですが。
by: リヤコ | 2008/03/03 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
>リヤコ
ウケ狙いという意味では成功やね。
本気でやってるとしたらシャレにならん。
それに当事者の奈良県民は笑い事では済まされん。
笑い者にされてる作者も気の毒。
by: たつや | 2008/03/05 21:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/520-c62c88d5
