
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

発売中止!?

 ■テノリオン
 ろびさんのブログで紹介されてた触って音を出す機械、「TENORI-ON」。一応、楽器の一種なのかな?bjorkの来日公演でも使用されていたそうです。TENORI-ON公式サイトのPerformance Movieではソニックユースのジムオルーク、パステルズ、モグワイ、TFCといったロック界の大御所が真剣にTENORI-ONを楽しんでいます。
 
 エレクトロプランクトンに似てると思ったらTENORI-ONの開発にも岩井俊雄さんが関わってるようですね。エレクトロプランクトンを本格的仕様に発展させたのが、TENORI-ONということなんでしょうか。
 日本ではまだ発売されていないようですが、発売されれば確実に流行りそう。音の種類がどれだけあるのかが気になります。デジタル機材もどんどん発展していくんでしょうね。10年後、20年後、どんな音が鳴らされていることやら。
 
 開発日誌
 http://tenorion.exblog.jp/
 MySpace
 http://www.myspace.com/tenorion


 ■これ欲しい。↓
 ただのレゴブロックにしか見えないMP3プレイヤー
 lego_mp3_players_480x310.jpg

 日本での発売はあるんでしょうか?
 VQ1005、GenieIIIみたいにどこかの会社、輸入してくれないかな~。


 ■衝撃のニュース。
 人気動画共有サイト「Stage6」が今月末に閉鎖へ
 いきなりですね。Youtubeより圧倒的に高画質でhiro2に教えてもらってからけっこうお世話になってたんですがなくなっちゃうとは。ビジネスモデルとして成立しなかったためだそうです。無料のサイトの維持、発展のためにはいかに有料会員費や広告収入を得ていくかが大事なんでしょうね。


 ■もっと衝撃のニュース。
 こちらの商品はメーカーにより生産中止となりましたので、恐れ入りますがご注文いただくことはできません。
 えっ?うそーん。マジで?!
 ということで事情はよくわからないんですが、ウィーザーのニューアルバムが生産中止になったと書いてあるようです。何度読み返しても生産中止ですね。レコーディングできてるのに延期じゃなく中止?!何やと!またリヴァース、レコード会社と喧嘩しちゃったんですかね~。WEEZERからの正式な発表をしてほしいと思います。
 

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
01:32 | 洋楽 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
oops!here I go again | top | 神戸案内

コメント

#
WEEZERのアルバム、発売中止ですか!?
うわ~楽しみにしてたのにショック。。
【中止】から【延期】になりますように・・!

レゴのMP3プレイヤー可愛いですね♪
ほしい!
by: FUZZ | 2008/02/27 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
>FUZZさん
メンバーからの正式なコメントがあるまでは
何とも言えませんけどね~。
いくらでも待つから中止にだけはしないでもらいたいものです。
レゴのMP3プレイヤー、確実に売れそうですよね。
機能はしょぼくても持ってるだけで自慢できるし。
by: たつや | 2008/02/27 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
うそーん>weezer

レゴのMP3プレイヤーかわいいですね。わー。
TENORI-ONもエレクトロプランクトンも興味大です。ほしい!
by: ろび | 2008/02/27 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
TENORI-ON、4月後半に何らかの発表があるらしいですよ。実はこれ知って、その流れでエレクトロプランクトンも知ったのです。
イギリスだけで発売されてて、15万くらいなはずですよ。日本価格が10万切ったら衝動買いしそうです…。
by: じぇいび | 2008/02/28 01:48 | URL [編集] | page top↑
#
>ろびさん
うそーんですよね...>weezer
レゴのMP3プレイヤーは日本でも売れると思います。
TENORI-ONはかなり高そうですが、
エレクトロプランクトンは手ごろな値段で楽しめるので
お薦めです!
中古でしか入手できないので中古ゲーム屋さんを
探しまわってみてください。
マニアックなソフトなのでなかなか見つからないかも
しれませんが。

>じぇいびさん
エレクトロプランクトン、TENORI-ONからだったんですね。
日本は4月後半ですか。
日本の音楽業界の反応が楽しみです。
15万か~。
触ってみたいとは思いますがまだ欲しいとは思いませんね~。
でもこれ1台あったら一人でもライブできそうですね。
by: たつや | 2008/02/29 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
一番正直に言うと、tenori-on売れないと思うんですよw

だから買っとかないと、きっと廃版になって。本当に欲しくなったときにはプレミアついてそうな予感がしているのです。

ヤマハってコンスタントに良いもの作るんだけど、その良さを伝えるのが下手な会社なんですよね。あと正直15万の価格設定は高すぎるw  半値なら地味なロングセラーとかなりそうですけどねぇ。
by: じぇいび | 2008/03/01 05:49 | URL [編集] | page top↑
#
>じぇいびさん
最初から数量限定でもう二度と手に入らないかもよと
半分脅しで売るかもしれませんね(^^;
15万って機能を詰め込みすぎなのでは?
もっと気軽に遊べる楽器をして作ればヒットすると
思うんですけどね~。
by: たつや | 2008/03/02 13:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/515-ed499bb0
