スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

神戸案内

 今日は三ノ宮で某シークレットライブに向けて結成された新ユニットの初練習でした。

 練習前にパスタ屋「RYU-RYU(リュリュ)」でランチ。美味かった!メニューも豊富なのでまた行ってみたいと思います。

 腹ごしらえしたところでカラオケ屋に行き、カラオケもマイクも使わずにまったり練習。バンドのスタジオは飲食禁止ですが、カラオケ屋は飲み物も頼めるしソファーもあっていいですね。一応、新ユニットの課題曲はピロウズのカバーなんですが、原曲を確かめるためにカラオケで歌ってみたらテンポが早い!で、テンポを落とし、ビレッジヴァンガードで流れているおしゃれなJポップのイメージでアレンジしてみました。2時間ほどでかなりいい感じに仕上がりました。本番前にあと1回、合わせる予定です。本番が楽しみ!
 それからさわおさんのメッセージ目当てで「Tokyo Bambi」も歌ってみました。メッセージの内容は「Tokyo Bambi」を歌う時のワンポイントアドバイスでした。それにしてもジョイサウンドのピロウズの曲増えましたね~。

 練習後、元町の元町ケーキで定番「ざくろ」を買って食べました。相変わらず美味い。

 それから塩屋までドライブしてIANさんが出展している「塩屋百人百景」を見に旧グッゲンハイム邸へ。壁、柱にびっしり貼られた写真は圧巻でした!塩屋の街並、街の人の表情、海、空、猫等、素敵な写真がいっぱいで、とても刺激を受けました。でっかくしてうちに飾りたいと思うような作品も何点かありました。
 このイベントを企画された森本アリさんもいらっしゃってご挨拶しました。アリさんはIANさんの距離感をすごく誉めてました。
 全作品、3240枚が収録されたカタログも買ってきました。地元民としてはほんとおもしろい。ただ塩屋を知らない人にも塩屋の魅力が伝わると思うのでお奨めします。
 帰ろうとしたら垂水区役所の方に見学者のモデルを頼まれました。で、何枚か撮られました。垂水区の広報に載るかもしれません(笑)

 夕食はハーバーランドの神戸ブランド亭という洋食屋さんへ。けっこう手頃な値段で神戸の素材を使ったおいしい料理が楽しめます。

 その後、新ユニットの相方さんが神戸には何度も来てるけど夜景を見たことがないということで、ヴィーナスブリッジへ。夜景にも感動してくれたんですが、双眼鏡から見えた県庁で残業している人達の方が気になってたようです(^^;

 こんな感じで神戸案内完了。
 雨じゃなければもっといろいろ回りたかったんですけどね。
 神戸の案内に関してはかなり自信がありますので、案内してほしいという方はお気軽にお申し付けくださいませ。西区だけはちょっと弱いけど。


 おかげさまで9位をキープ。
 今日も応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:11 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
発売中止!? | top | Philharmonic オアダーイ!!

コメント

#
お久しぶりです♪なんか出てくるお店の名前や地名が
オッシャレ~って感じですね。さすがは神戸!(笑)
神戸は何度か観光したことがありますが、
いわゆる観光地ってところしか行ってないです。。
「Tokyo Bambi」のコメント聞けたんですね!
めったにカラオケなんて行かないので、聞けず終いに
なりそうです・・
by: ERI | 2008/02/28 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
>ERIさん
神戸は外国かぶれな街なので外来語を使いたがります(笑)
神戸の異人館、南京町、ハーバーランド、夜景。
これだけ見てれば観光としては十分だとは思いますが
まだまだ面白いところはいろいろあるので、
今度、遊びにくる際は一声おかけくださいませ。
5月にはチキンジョージも復活しますしね。

「Tokyo Bambi」のコメントを聞きに1人でカラオケ、行ってみては?(笑)
ほんと短いのでそこまですることもないと思いますけどね。
by: たつや | 2008/02/29 00:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/514-05ac669d
