スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ガケ書房にて

 今日はふらっと京都へ。(写真:GenieIII)
 IMG_0005.jpg

 ガケ書房へ行ってきました。車、塗り替えられてました。
 いろいろと立ち読みしていると、FM802のスタッフらしき人たちが。しばらくして現れたのはヒロ寺平さん!さらにマーキーさんまで!びっくりした!マーキーさんはイベントで見たことがあったんですが、ヒロTさんを生で見たのは初めてでした。コテコテの関西人といったイメージがあったんですが、本物のヒロさんはめっちゃくちゃカッコいいダンディーな方でした。
 802が学生をターゲットにしたフリーペーパーを創刊するらしく、その記事のための取材だったようです。でもマイクを持って収録していたので、一部はオンエアされるのかもしれません。店長さんにヒロTさん、マーキーさんがお店の歴史、コンセプト、こだわり、エピソード、お薦めの本等をインタビュー等という内容でした。フリーパーパー、楽しみです!
 写真にあるようにCD、DVD20%オフをやってたので、TOMOVSKYの「散らかったユウウツと赤い月」を購入。このCD、DVD20%オフ「10/31から気が済むまで」ということですがいつまでなんでしょう?(^^;
 TOMOVSKY、「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」のエンディング曲に「脳」が採用されたようです。なんとなく納得。「ピューと吹く!ジャガー」を実写化するのには若干不安を感じますが…。
 トモフのCDと共に「カメラ日和」という雑誌も購入。今月号のテーマは「シャシンの教科書」ということで基礎的な知識からプロからのアドバイスまで幅広く載っています。写真好きの方、必読です。
 右廻り研究所の店長さんの本、「うぶだし」、僕がここなら置いてもらえるのでは?と勧めて置いてもらえたので、それも確かめてきました。雑貨ショップの本のコーナーの棚に置かれていました。平置きじゃないから見つけるのはけっこう難しいかも?
 このガケ書房で3月21日(金)18時から中村ジョーさんのインストアライブがあります。木戸銭制なので無料ででも見れます。中村ジョーさんのライブは22日梅田ハードレイン、23日姫路 cafe & dish EASEと続く関西3DAYSツアー。お時間のある方はぜひ。


 駅ビルの拉麺小路でhiro2のブログで話題になってた「すみれ」に行って、みそラーメンを食べてきました。最初はおいしかったんですけど、味が濃過ぎて途中で飽きてしまいました。残念。
 こういうラーメンテーマパークは本店の味を再現できないことが多々ありますね。名古屋はおいしかったけど、泉ヶ丘はひどかったし。一風堂はハズレがありませんが、山頭火はチェーン店のレベルが低い。バイトの味はバレますってば。ラーメンをなめるなと言いたくなります。まだまだ京都で行ってみたいラーメン屋はあるので、そっちに行けば良かったな~。また近いうちに京都に遊びに行きたいと思います。

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
21:55 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ペリピロバインウィーザー and more... | top | まぐろや黒銀

コメント

#
気になっていたので、本を見てきてくれて、ありがとうございます!
見つけずらいのは残念ですが、置いてもらえるだけ良かったと思っています。
また、自分でも見に行きます!
by: 右廻り研究所 | 2008/02/17 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
>みぎけんさん
どういたしまして。
まずは置いてもらえることからですからね。
センスのいいお店ですからセンスのいいお客さんが
手に取ってくれるのではないかと思います。
by: たつや | 2008/02/18 01:28 | URL [編集] | page top↑
#
毎朝、出勤するときは
802のヒロTさんの番組を聞いています。
爽やかで品があって朝にぴったりの声です。
話の内容も共感できるし。
生ヒロTさんとお出会いできて良かったね!


by: おかん | 2008/02/19 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
>おかん
ヒロTさんの声は関西の朝の定番やね。
「いつも聴いてます」って言ったら
「ありがとう」と微笑んでくれました。
by: たつや | 2008/02/20 22:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/502-815401c5
