
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

まぐろや黒銀

 昨日は寿司食べたい!と思って黒門市場へ。でも寿司屋はみんな夕方からの営業でした。そこでたまたま通りかかった「まぐろや黒銀」へ行ってみました。マグロとウニとイクラが乗った市場丼を注文。080214_131416.jpg
期待以上の美味さでした!まぐろは大間産本まぐろを使用。今まで食べたことのあるまぐろとは全く違いました。こんなに身が締まってて歯ごたえのあるまぐろを食べたのは初めてでした。うにもいくらもたっぷり。めちゃくちゃ満足の逸品でした!これで1500円は絶対安い!
 さらに気前のいいご主人は「はい、おまけ」と言って「トロ」を一切れプレゼントしてくれました。このトロは大トロと中トロの中間で、マグロからほとんどとれない部分だそうです。「北新地の寿司屋やったら一貫、1000円はするで」と言っていました。脂っこ過ぎず、口の中でふわっと美味さが広がり、感動しました。本まぐろ、すげぇ!!また行きたいと思います。

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:32 | 旅の手帖 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
ガケ書房にて | top | HOME

コメント

#
この市場丼おいしそうやね。こんどおかんといきます。
by: おとん | 2008/02/16 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
大間だっけ?違う旗(というかペナント的な布)があった気するけど。
まぁどっちにしろ美味かったから良し。
日本海では味わえない味を知ってしまった。

あの場にいた4人は間違いなくリピーターになるね。
あんなおまけするなんて、おっちゃん上手いわぁ。
by: オオハシ | 2008/02/16 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
>おとん
まさにこれぞ本物のまぐろって感じやった。
ぜひ味わってきてください。

>オオハシ
HPに大間って書いてあったので。
そういえば宮城って書いてたね。
また行こう。
by: たつや | 2008/02/16 23:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/501-50b1d4a8
