スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

JACKSTRAW@BREATH

 三宮ブレスでのJACKSTRAWのライブに行ってきました。
 P2060055.jpg

 今日も楽しませていただきました。もう何拍子なのかもわからなくなる変拍子満載。変幻自在の曲展開。てこくんのギターは相変わらず凄い。言葉にならないぐしゃぐしゃの感情がギターの音に乗り移って響きます。てこくんはライブ後、スタジオで遊び過ぎて指が動かなくなったと言ってましたが。にいさんのドラムの本格的に初めて1年とは思えない上達ぶり。ミスだらけだったと言ってましたが、音源がないし、間違っててもわかりません(^^;スタジオでは遊びまくり、曲の練習はライブ前にちょこっと思い出す程度にしかやらないそうです。本気でそればっかり練習したらどうなるんでしょう?それも聴いてみたい気がしますが、セッションに近いスタイルの今のライブもまたいい感じです。ライブを重ねれば重ねるほど進化していきそう。
 ライブの後、後ろにいた初めてジャックを見たお客さんが「凄かったな」「飛び跳ねながら弾くのおもしろい」等、話しててちょっと嬉しくなりました。少しでもJACKSTRAWの凄さを感じてもらえる人が広まっていくといいですね~。
 
 ライブ後、てこくんと話してたらてこくんも「シゼンカイノオキテ」がお気に入りで、シゼンカイノオキテのアルバム「読みかけの本を置く」のジャケットを描いているヤマダチカさんとお友達だということを知りました。いろいろ繋がっていきますね~。
 にいさんはギターが欲しいという話をしてて、「ジャグスタング、眠ってるねんけど引き取る?」って言ってみたら「もう生産されてなくて探してたんですよ~」ということで商談成立(笑)
 Image177.jpg

 このジャグスタングは6年くらい前に中古で見つけて買いました。スタジオで数回使ってみて、結構、いい音だったものの、オリジナルとマッチせず、置きっぱなしになっていました。ヤフオクで知らない人に引き取られるよりは身近な人に引き取ってもらえる方が嬉しいですしね。数年前まで再生産されてましたが、これはその前の世代のモデルです。希少価値高し。にいさん、ラッキーやねw売り上げはMartin D-28購入のために切り崩した貯金に戻したいと思います。

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
01:43 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ザ・ベストテン | top | 新作デジタル一眼レフ、続々登場

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/493-89b45eb8
