
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

外車デビュー?!

 今日は雪が降ってませんが、かなり寒い!小さいガスストーブでは2時間つけっぱなしでも部屋が全然、暖まらない。
 
 ファンカーゴも次の車検までかなと思ってたんですが、おかんの知り合いがいい中古車を探してくれるということなので、さっそく乗ってみたい車を探してみました。日本の車はFit、DEMIOがいいなと思ってたんですが、みんな乗ってますしね~。
 で、雑誌で見つけたプジョーのエーゲブルーの206に一目惚れ。美しい。理想的。
 そして中古車は意外と安い。燃費はリッター10kmに満たないようですが。
 v15811a.jpg

 マツダのアクセラスポーツにもちょっと惹かれるんですが、同じ年式、同じくらい走行距離でもアクセラの方がなぜかだいぶ高い。国産は値崩れしないってことでしょうか。
 とりあえず探してもらって見つかった時点で連絡が入るそうです。車検まで1年以上あるのでのんびり待ちたいと思います。

 先日、なんばから厚生年金会館まで歩いた時に撮影した写真アップします。
 「続きを読む」へどーぞ!

 今日も応援クリック、よろしく!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
pillowsファンにはおなじみ、なんばHatch。
P1250048.jpg

大丸南。
P1250053.jpg

大丸北。
P1250058.jpg

そごう。
P1250056.jpg

謎の館(笑)
P1250061.jpg
20:25 | Camera!Camera!Camera! | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
ソフトバンク春モデル | top | 曽我部恵一ランデブーコンサート@大阪厚生年金会館芸術ホール

コメント

# プジョーさんは
私の中では、映画TAXIに出てくるあいつのイメージが大きいです。
ややや、206もダイスキですよ。
難点は、家の近所の洗車機にかけられないことですが。

フランス車が好きで、
ルノーのルーテシアを乗り回そうかと思ってた時期があるんですが、
日産が新型マーチを投入したときに一目ぼれしたので、
そっち行っちゃいました。
ま、あの子もルノーの親戚みたいなもんだし。
by: くじゃく | 2008/01/28 00:08 | URL [編集] | page top↑
#
Kさんが206だったかと?
個人的には207のスタイルが良いな~!
って新しいから当たり前か(^^;
外車は装備で問題が出る事が多いので中古は値下がり傾向なんかな?
しかも修理費が日本車と比べもんにならんらしい。
アクセラスポーツはかなりマニアック路線で人気車です。
新DEMIOはまだしもFITは多すぎやな~。
by: hiro2 | 2008/01/28 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
>くじゃくちゃん
ルーテシアも第二候補にしようと思ったけど
これ結局、マーチやんと思ってやめました(笑)
イタリアのFIATはかわいすぎるし、Alfa Romeoは
あの存在感ありすぎる面構えが苦手。
VWはもうベンツ並に外車の定番だし。
プジョーのあのエンブレムは憧れでした。

>ひろりん
そういえばKさん、外車やった記憶はある。
207のエンブレム、大き過ぎる気がするな~。
修理費がかかるのは覚悟の上。
アクセラスポーツはマニア受けしそうな車種やね。
最近、マツダのデザイン、いいね。
シビック、カローラフィールダーと比べるまでもないというか。
競合するのはインプレッサくらい?
FITはうちの職場の敷地内だけでも10台くらい
いるんじゃないかと。
by: たつや | 2008/01/28 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
僕の乗ってるのは、3ドアHBのプジョー206XSの
エーゲブルーです。写真のはRCなんで300万くらい
のですが、WRC参戦以来ずっと欲しくて・・・。
2004年式で3年半になりますが故障も無く順調で、
ベタボレです。年式によると故障も多いみたいですよ。
なんで中古は要注意です。
後輩の307は初期型なんで色々と故障してる
みたいですが。
プジョーなら富田林のYMワークスが詳しいです。
いろいろ中古も扱ってますし。
ここでホイール、リヤウイング買いました。

実際の維持費は燃費がよくないのとハイオクで
ガソリン高騰をもろに受けてます。
by: Kei@pillofake | 2008/01/28 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
>Keiさん
XSのエーゲブルー、それ売ってください(笑)
ベタボレするのわかりますわ。
故障の多い年式もあるんですね。
ユーザーの生の声は非常に助かります。
燃費の悪さはかなり厳しいですね~。
by: たつや | 2008/01/28 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
外車っすか?イメージと違うけど・・・
燃費最悪やけど大丈夫?
けっこう遠出をしはるのに??

実は俺もおかんのヴィッツ前は206を狙ってた!
中古はホンマ安くなるよね・・・
by: Br.k | 2008/01/28 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
>Br.k
燃費は悩ましいところ。
国産ではアクセラスポーツくらいしか
欲しいと思えるのないねんな~。
206は唯一無二やね。
これに惚れたら他は全部ダメに見える。
206は憧れとして次の次の買い替えまで
我慢してもいいかも。
by: たつや | 2008/01/28 23:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/480-891d7d83
