スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

うぶだし

 今日は幼稚園の頃まで育った街、長田神社周辺をぶらぶら散歩してみました。木造家屋も多く震災で大きな被害を受けた地域で建物はすっかり建て替わり懐かしいと思える場所はもうほとんどありません。よく連れて行ってもらってた西山公園に行ってみたんですが、昔過ぎて遊具の記憶が残ってませんでした。斜面の感じは覚えていました。その斜面を見るとロボダッチのゴム人形で遊んだ記憶が甦ってきました。長田神社では神社の建物の前で、記念撮影をしようとしてる家族の後ろを友達みんなでわざと次々に横切りまくり、怒られた記憶が(笑)そういう場面記憶だけはなぜかけっこう覚えてるんですよね~。
 長田神社でデジカメの0LYMPUS C-760とGenie IIIの撮り比べをしてみました。
 <0LYMPUS C-760で撮影>
 P11900411.jpg

 <Genie IIIで撮影>
 IMG_0031.jpg

 こうしてみるとGenie IIIの赤の発色の過剰ぶりが際立ちますね(^^;
 写実性は求められませんが、そのカメラにしか出せない持ち味っていいものです。

 その後、カメラのフラッシュのことで相談したいことがあったので、また右廻り研究所へ。このブログを読んで、おかんの「会社をやめてほしくなかった」というコメントにけっこうへこんでたそうです(笑)
 今日はタコ坊やグッズをいろいろ購入しました。購入した物については「続きを読む」へどうぞ。ストラップとバッジは最後の1つだったようです。タコ坊やグッズは売り切れるともう同じデザインは発売されないので、後悔する前に買っておかないと。いろいろと復刻したらまた売れると思うんですけどね~。いかがでしょう?店長。
 最近、店長の本、「うぶだし」を読了しました。お店を始めるにあたっての苦労話、会社員時代のおもしろいエピソード、お店での変わったお客さんのエピソード等が散りばめられ、随所で吹き出したり、爆笑したりしました。かなりおもしろいのでお薦めします。
 「うぶだし」は自費出版なので流通に乗っておらず、置いてもらえる店を自分で開拓しているそうなのですが、営業の甲斐あって、ヴィレッジヴァンガード梅田ロフト店で販売してもらえるようになったそうです。梅田近辺の方、ぜひ手に取って気に入ってもらえたらご購入を。
 まだまだ販売してくれるお店を探してるそうなので、「ここに頼んでみたら?」というお店がありましたらぜひ情報をお寄せください。
 ヴィレッジヴァンガードONLINEでも購入できます。

 今日も応援、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
1.エナメルバッグ
5738521.jpg

2.うぶだしストラップ
5892259.jpg

3.ROCK缶バッジ
5388697.jpg

4.ステッカー
3713007.jpg
スポンサーサイト
21:48 | Camera!Camera!Camera! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
さらっとロック。さらっとポップ。 | top | 29

コメント

#
店長さん 申し訳ありません!!
何もせずに後悔するより、
何かをして苦労するほうが何倍も価値があると思います。
エレベーター会社に残っていても
何か素晴らしいアイデアを思いついて
きっと大成功されていたという気がします。
素敵な人はどこにいても何をしても必ず輝きますから。
応援しています。
by: おかん | 2008/01/20 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
こないだは、色々とお買い上げいただいてありがとうございました!
進めていただいた『ガケ書房』さんに早速お願いしに行ってきたら、本を販売してもらえることになりましたよ♪

おかんさん
はじめまして、右廻り研究所の店長です。
全然、気にせんとって下さい!
まだ僕自身、なにが正しいのか分かりませんが、後悔だけはせんとこうと思っています。
応援ありがとうございます☆



by: 右廻り研究所 | 2008/01/26 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
>店長さん
『ガケ書房』さんでの営業成功、
おめでとうございます!
自分のことのように嬉しいです。
京都でも「右廻り研究所&たこ坊や」が
広まっていくといいですね。
by: たつや | 2008/01/26 23:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/474-0af4a02d
