スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

JACKSTRAW@DICE

 P1170045.jpg

 今日は扇町DICEでJACKSTRAWのライブがあったので、行ってきました。DICEは天神橋筋商店街のビルの地下にあるんですが、めちゃくちゃわかりにくい!地図があっても通り過ぎかけました。
 ジャックのてこくんとにいさんも客席に来ててアーバンスクエア以来の久しぶりの再会。2人に何も言わずに遊びに行ったので、びっくりしてました(笑)
 アーバンスクエアが2人でのJACKSTRAWの初ライブで試行錯誤してる印象だったんですが、今回は1年近く経って2人のスタイルがしっかり出来上がってる感じがしました。てこくんはまだまだ実験段階と話してましたが。今回はもうベースは使わず、ドラムとギターだけの編成でした。ただし、てこくんのギターはいつものジャズコーラス2台に加え、ベースのアンプにも繋がってました。
 30分で4曲を演奏。曲の中に複雑な展開があるので1曲が長くても長く感じないですね。てこくんのギターテクニックにはさらに磨きがかかり、にいさんのドラムもさらに進化!変幻自在の変拍子と劇的なダイナミクスで構成された曲に圧倒されるばかりでした。てこくんは相変わらずぶっ飛んでますね。わかる奴だけわかればいいという感じでした。完全にアートです。ぜひとも皆さんにも聴いていただきたい!
 ということでMySpaceにアップすることを勧めておきました。「MySpaceって何ですか?」って言ってましたけど(笑)
 またジャックの2人ともニルヴァーナセッションしたいな~。
 てこくん、にいさん、お疲レーザー!


 毎度、応援クリック、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
スポンサーサイト
23:14 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
日没。 | top | Genie III、試し撮り

コメント

# おぉ?
てこくん、髪ながっ!!!
ってかにいさんだけ楽器を変わらされるのね(笑)

久しぶりに観たいなぁ~
by: りやこ | 2008/01/18 11:17 | URL [編集] | page top↑
#
>りやこ
長いね~w
にいさんはたぶん自分からやと思うよ。
3人時代からドラム、練習してたし。
次のライブは2月6日(水)@三宮ブレス。
良かったらぜひ。
by: たつや | 2008/01/19 03:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/471-dec10eba
