
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ご協力、お願いします!

 右廻り研究所の右研やや銀塩写真部にも参加することになりました。お店に写真を持っていくと貼っていただけるそうです。写真へのモチベーション、アップ!
 で、mixiのコミュにアップしようと写真を整理してたら我ながらけっこういい写真、撮ってるなと(笑)
 桜、梅、紅葉、夕景、夜景、動物の写真はこのブログでけっこうアップしてきてるので、今回はそれ以外のもの中からピックアップ。テーマは「和み」で。
 癒しを感じていただけると幸いでございます。

 そこで!
 突然ですが「第1回写真人気投票」を開催したいと思います。
 「右廻り研究所に貼ってもらうとしたらどれ!」
 自分の写真ってなかなか客観的に見れないので、皆さんのご意見、ご感想をぜひ聞かせていただきたいと思いまして。
 1~10の写真の中から一番気に入ったものを選び、番号をコメントにご記入ください。直感、雰囲気、構図等、理由も添えていただけると嬉しいです。
 投票していただいたこのブログの常連様、マイミクの皆様には徒然Mega Distortionへの日頃のご愛顧の感謝をこめてささやかながらプレゼントをご用意させていただきます。上限なしだと厳しいので申し訳ありませんが抽選で5名様ということで。抽選はコメント順にこちらで通し番号をつけて、あみだくじを行います。
 せめて10票くらいはないとランク付けが成り立たないと思うので、ご協力、お願いします!
 締め切りは1/31までとさせていただきます。よろしくお願いします!
 ということで、「続きを読む」へどーぞ!

1. 風車
P043s.jpg

2.動物の大群
P044s.jpg

3.あじさい
P1010091s.jpg

4.和
P9130785s.jpg

5.コケ
P9130788s.jpg

6.クマ
P9130805s.jpg

7.ケッタマシーン
P9130808s.jpg

8.クラゲ
P9250452s.jpg

9.かわず
PA120894s.jpg

10.漁港にて
PB090998s.jpg


 ついでにこちらも投票してもらえるとありがたいです(笑)
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
11:51 | Camera!Camera!Camera! | comments (25) | trackbacks (0) | page top↑
HIGH-COLOR 35S初撮影 | top | お正月メッセージ特集

コメント

#
あけまして、おめでとうございます。

どれもいいけど、

1か4

1は綺麗。4は、和ってかんじ。

4かなぁ。

by: まめ | 2008/01/08 17:21 | URL [編集] | page top↑
# 投票!
あけましておめでとうございます。

10の美しさも捨てがたいですが、お店に張ってもらうというのを考えると、1の風車がいいですね☆

それにしても、神戸高架下にこんな楽しいお店があるなんて!
私も銀塩写真撮っているので興味津々です。
by: match☆ | 2008/01/08 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
1です!
こんな風景の写真を他に見た事がないので。
by: kenta | 2008/01/08 18:15 | URL [編集] | page top↑
# 個人的な好みとしては
10ですな。
そして知ってるところの写真が2枚ほどあるのが気になります(笑)。
by: くじゃく | 2008/01/08 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
あじさいの青色が鮮やかな3番に1票。
by: Kei@pillofake | 2008/01/08 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
4番の和の感じも捨てがたいのですが・・・。
10番ですかね。
といっても写真のことは全然わからないので、
(構図がどうのとか、、、)直感で(笑
by: もく☆ | 2008/01/08 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
10かな~?
わざとらしくない景色ってのが良い。

by: hiro2 | 2008/01/09 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
6です!誰がなんて言おうと6です!
暖かい中にも寂しさがあります!
by: Y | 2008/01/09 00:55 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます!
写真はどれもプロっぽくてマジで驚きました!!Σ(゚Д゚;
全部いいですが、構図が一番好きという意味で「クマ」を押します☆
by: Narito@接客業 | 2008/01/09 01:43 | URL [編集] | page top↑
#
10番
夕暮れの色あいが独特で不思議な感じ
一瞬外国かと思った
あと、あえて「おもしろい被写体」っていうのを避けて

いろんな世界が感じられておもしろいっすね!
鮮やかな青の中にぼんやり浮かぶクラゲも好きです
by: やまだ | 2008/01/09 03:19 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます!
僕は10番が好きです。
考え出すと迷路に入っちゃうので
もう直感で!
by: 肝虫 | 2008/01/09 07:37 | URL [編集] | page top↑
#
今年もよろしくお願いしまーす。

あたしは6の「クマ」を。
色合いと構図が好きなのと、手前の葉陰のせいでなんかうたたねクマさんを覗き見してるように見えるのが面白いですね。
どの写真も綺麗だけど、これは特にたつやさんの個性とか人柄が出てる気がしました。
by: カナ | 2008/01/09 12:09 | URL [編集] | page top↑
# ご投票、ありがとうございます!
全然、反応なかったら一人一人にお願いのメール
しようかと思ってたんですが…(^^;

多数のご投票コメント、ありがとうございます!
皆さん、しっかりチェックしてくれてるですね。
皆様の愛を感じました!

嬉しさのあまり、プレゼントもグレードアップするかもしれません(笑)

まずは10票突破!
1、6、10が人気を集めていますがどうなるんでしょう?

※ [ ]内は抽選用番号です。

>まめ[1]
あけましておめでとう。
4は壁がいい感じに暗くなって
明暗のコントラストが気に入ってます。

>match☆さん[2]
明るいポップな印象ですもんね。
10は確かに渋い。
銀塩写真撮ってるなら右廻り研究所、
ぜひともお立ち寄りください。
店長さん、とても気さくな方なので
お話も楽しめます。

>kentaくん[3]
人と違うことにこだわるkentaくんらしい選択やね。
なかなか見れる風景じゃないし。
この写真は愛知万博での一コマです。

>くじゃくちゃん[4]
知ってるところの写真の撮影時には
くじゃくちゃんも立ち会ってました(笑)

>Keiさん[5]
このあじさい撮れた時、
「あっ、プロっぽい写真」と
テンションが上がりました。
A4のフォトペーパーにプリントして
保存してます。

>もく☆さん[6]
10に最も直感に訴えかける何かが
備わってるということなのでしょうね。

>ひろりん[7]
ここはナビを見て見つけたマニアックな
夕日の絶景ポイント。
いい場所を見つけるのも楽しいね。
確かに狙って撮りにいったというより
たまたま撮れたって感じ。

>Yさん[8]
確かに安らいでるというよりは
どこか心のうちに憂いを秘めてそうな感じがしますね。

>Naritoさん[9]
プロっぽく見えるのはまやかしですw
ほとんど設定オートのデジカメ頼みですし。
写真は技術よりもセンスの方が大事かもしれません。

>やまださん[10]
夕日による天然のエフェクトは強力です!
「~丸」とか書いてある漁船があっても
外国に見えてしまうんですねw
日常にも見えてないだけで実はいろんな
素晴らしき世界が広がってます!
カメラの趣味はそれを発見するのが醍醐味だと思います。

>肝虫くん[11]
そう、どっちがいいか悩みだすと
余計わからなくなるんですよね。

>カナさん[12]
葉陰のないバージョンも撮ってみたんですが
やっぱりある方がいい雰囲気になりました。
写真は自分の目線を人に見てもらうってことなんで
意識しなくても人柄がにじみ出るのかもしれませんね。
by: たつや | 2008/01/09 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
4ですね。クマも可愛いと思って、くらげは、くらげって言葉だけでレミオの傘くらげがかなり好きなので、くらげと傘くらげでは、意味が違いますがあっ、とは思いましたがv-33
4を選んだのは自分が和風だからかもしれません。
by: LX | 2008/01/09 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
10に1票。綺麗だから。
by: おかん | 2008/01/09 20:16 | URL [編集] | page top↑
# あけましておめでとうございます
たつやさん、あけましておめでとうございます。

カメラマンのはしくれのcameですー!

私も思うんですが、「その人しか撮れないもの」
最近は、一眼デジカメの普及で写真の技術、クオリティはどんどんみんな上がっているので、余計に思うけれど、

「6」が一番たつやさんらしいかと思いました。

これからもたつや目線を期待してまーす!

はしくれカメラマンより!

by: came | 2008/01/09 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
個人的には6が一番好きですが、
貼って貰う事を考えると2かな?
空気感みたいなのが。
ぱっと見て一番目を引いたっていうのもあります。
by: TMCR | 2008/01/10 01:09 | URL [編集] | page top↑
#
7.ケッタマシーンに一票入れさせていただきます。

あれ・・・少数派でしたでしょうか
by: ゆりえ | 2008/01/10 02:01 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
1か10で悩みます・・
でも、、、10かな~海の色が何とも言えず素敵です。
そして夕焼け空と雲の感じ。日本ですよね??(笑)
1も不思議な風景?でかわいいですね。
ただ隅に人が写っていたのが残念!
結果発表気になります( ´艸`)
by: ERI | 2008/01/10 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
引き続き多数のご投票、ありがとうございま~す。
コメント数、最高新記録!?

>LXさん[13]
和風、落ち着きますね。
傘くらげってどんな曲でしたっけ?

>おかん[14]
綺麗やね。

>cameさん[15]
なるほど~。
カメラマンの視点でのコメント、ありがとうございます!
自分らしさにこだわっていきたいと思います。

>TMCRさん[16]
空気感みたいなものですか。
人それぞれ感じ方も違うんでしょうね。

>ゆりえさん[17]
少数派ですね(笑)
若干、手ブレがあるんですよね~。

>ERIさん[18]
日本です。
コテコテの関西です(笑)
風車の人、余計ですよね~。
編集ソフト使えばトリミングで切り取れるんですが。
by: たつや | 2008/01/11 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
自然と人工物のコントラスト、
そして色自体のコントラスト、
2つのコントラストを同時に感じれる4番に一票!
by: pittz | 2008/01/11 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
傘くらげはベストアルバムHORIZONに入ってます。粉雪とかと一緒に入ってますよ。
歌詞が好きなんです。
by: LX | 2008/01/11 18:23 | URL [編集] | page top↑
#
>pittzくん[19]
投票、ありがとう。
コントラスト、くっきりですな~。
卒論、がんばって!

>LXさん
HORIZON、iTunesに入れてました(^^;
でもHORIZONは数回しか聴いてませんね~。
小林武史によるアレンジがどうも好きになれなくて。
1stアルバムが好きです。
ちなみにHORIZONはベストアルバムではないですね。
by: たつや | 2008/01/13 22:47 | URL [編集] | page top↑
# BBQ倶楽部からやってきました。
あけおめです~!今年もよろしく。
写真、迷わず一発で決めました。
ずばり、10番の漁港です。
漁村の人々の生活感が伝わってくるようで、いいですね。
空が、少し赤みがかっているから、いい雰囲気が出ているなと思いました。
by: 名古屋のヒロ | 2008/01/14 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
>名古屋のヒロくん[20]
20票目、ありがと~。
10番の漁港、人気ですな~。
夕日に照らされる景色、大好きなんです。
by: たつや | 2008/01/15 00:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/464-229504b3
