スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

RICOH HIGH COLOR 35S

 今日は神戸~三宮間をHOLGA135BCを持って散歩しながら街角のいろんなものを撮って回りました。旧居留地、南京町、ハーバーランド等、昼から夜まで相当、歩いた!
 歩き過ぎて今日はめずらしくタワレコに立ち寄る元気が残っていませんでした。

 そして元町高架下をふらふら歩いていると何やら楽しげなお店が。
 Image162.jpg

 昭和な雰囲気が漂うレトロなカメラやキャラクターのグラスや扇風機が所狭しと並べられたそのお店の名前は「右廻り研究所HP」。モトコーは雑然としてて何でもありというカオスなお店が多く、それもまた一つの魅力なんですが、ここは他のお店とはちょっと違いました。「おもしろい物」「めずらしい物」「おしゃれな物」というコンセプトのセレクトショップです。店長さんによるデザインの「たこ坊や」というオリジナルグッズもかわいくてお薦め。「るるぶ神戸'08」にも「ディープゾーン モトコー」のお店として紹介されてるようです。神戸にお立ち寄りの際はぜひ。
 レトロなカメラに引き寄せられ、ショーケースを眺めていると店長さんがショーケースを開けて、それぞれのカメラについて、丁寧に説明してくれました。店長さん自身がカメラが大好きで、それぞれのカメラの持ち味を熱く語ってくれました。その中から店長一押しの「RICOH HIGH COLOR 35S」に僕も惚れ込んでしまい、たまらず購入。シャッターの音も質感も見た目もすばらしいカメラです。「メカ」って感じがたまりません(笑)70年製だそうです。僕が生まれるずっと前!37年前のカメラだからこそ撮れる写真を楽しみたいと思います♪
 Image163.jpg

 支払いが終わった後も店長さんもバンドをやってるということでバンド話で盛り上がってしまいました。パンクロッカーは意外と腰が低いとか(笑)HPのURLを交換してお店を後にしました。
 神戸は遠い!という方のためにこちらでネット通販もやってます。
 右廻り研究所ショッピングウルフ
 「かわいい物」「めずらしい物」「おしゃれな物」を探してる方は要チェック!

 
 今日、現像できた 「HOLGA135BC」の写真の一部を「続きを読む」にアップしておきます。写真屋さんへ持っていけばネガの写真もCD-Rでデジタル化できるんですね。忘れてました。ただ毎回、500円は厳しいのでスキャナー、買おうかな。

 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
くつろぐアンディー。
FH000012.jpg

四隅が暗くなるのはHOLGA135BCの仕様です。
FH000011.jpg

信号待ち。
FH000006.jpg
スポンサーサイト
21:41 | 旅の手帖 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お正月メッセージ特集 | top | DQM Jokerクリア

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/462-9040a44e
