スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

COUNT DOWN JAPAN WEST 07/08 1日目レポ!(前編)

 そのうちそのうちと思ってるうちに記憶が薄れていきそうなので、忘れないうちにCOUNT DOWN JAPAN WEST 07/08のレポ。

 間に合えば見たいと思ってたレミオロメンは間に合わず。
 駐車場に止めてコンビニに寄り、会場に入ったのが12時45分頃。まず物販へ。バインのアンプTシャツ、デザインいい!と思ったら売り切れてました(^^;POLYSICSのパーカーとタオル、COUNT DOWN JAPAN WEST 07/08のラグランドクロTを購入。

 クロークに荷物を預けていざオーロラステージへ。前方以外は意外と空いてて、するすると前の方へ。POLYSICSは'04のラッシュボールのトップバッターだったんですが、その時は夜勤明けで間に合わず、今回、ようやく見ることができました。
 ハヤシ、初っぱなの「COUNT DOWN JAPAN WEST or Die~!!」でいきなりかむwでもそこからは圧倒的なパフォーマンスでポリの世界にぐいぐい引き込まれました。楽しい!気持ちいい!「カジャカジャグー!」や「ピッピキピッピッピー!」などポリの定番を初体験できて良かったです。「YOU YOU YOU」も聴けて嬉しかった!やはり名曲ですね。見ててなんか音楽の神様を味方につけてるな~と思いました。1曲が短い分、曲数がたっぷりで大満足でした。
 POLYSICSのファンは激しいと聞いてましたが、思ってたほどではなかったです。むしろ見てて楽しめるぐらいでした。ただ一部の人達が中間ぐらいの空いてるところで勢いをつけて関係ない人に当たり散らかしてたのはどうかと思いました。最低限のマナーは守ってもらいたいものです。

 01.P!
 02.BUGGIE TECHINICA
 03.カジャカジャグー
 04.スリーオースリーオーマーン
 05.Ah-Yeah!!
 06.I My Me Mine
 07.人生の灰
 08.You-You-You
 09.Rocket
 10.Tei!Tei!Tei!
 11.シーラカンス イズ アンドロイド
 12.Baby BIAS
 13.PEACH PIE ON THE BEACH
 14.ドモアリガトミスターロボット


 POLYSICSが終わると、POLYSICSで燃え尽きた前方の人達がごそっと退出。その流れに逆らって3列目確保。ボロフェスタに引き続き、斉藤和義をまた間近で見ることができました。
 ボロフェスタは弾き語りにエマーソン北村さんというユニットだったので、今回、初めてバンドでのせっちゃんを見ました。ドラムは元くるりのもっくん。久しぶりの再会。元気そうで何よりでした。あとギターがキセルの兄、ベースが隅ちゃん、キーボードがエマーソンさん。バンドのせっちゃんも良かったです!
 せっちゃんは手を振りながら「大阪~、元気~?」「楽しんでる~?」と相変わらずのユルいMCで和ませてくれました。でも歌に入ると豹変。めちゃくちゃかっこ良かったです。特に「I Love Me」!Rock!!「歌うたいのバラッド」も良かったんですがイントロにあの泣きのエレキギターのフレーズがなくてちょっと残念。聴きたかった!「歩いて帰ろう」は盛り上がりますね~。「嘘でごまかして~」のところは客席に歌を委ねていました。
 途中、夜勤明けの疲れで眠気に襲われ、立ったまま、数回寝かけたのが残念(笑)

 01.ベリーベリーストロング
 02.愛に来て
 03.フール(ICEカバー)
 04.かすみ草
 05.歌うたいのバラッド
 06.通りに立てば
 07.I Love Me
 08.歩いて帰ろう


 だいぶ右のスピーカー近くにいたので、せっちゃんの後、音のバランスの良さそうな中央付近へ移動。続いてGRAPEVINE!!
 50回転ズ、Perfumeとかぶったこの時間は穏やかでした。視界も良く快適にじっくりと聴き入ることができました。バインの演奏は貫禄がありますね~。「Reverb」がめちゃくちゃ良かったです。若干、西川さんのギターの音が小さかったような?田中さんはほんと歌上手くなりましたね。聴き入ってしまいました。曲が長い分、曲数は少なめに。もっと聴きたかったな~。またワンマン行きたい!

 01.FLY
 02.Reverb
 03.超える
 04.COME ONE
 05.アンチハレルヤ
 06.100cc
 07.その未来
 08.指先


 皆様の上位に接近!
 たくさんのクリック、ありがとうございます。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
01:00 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
COUNT DOWN JAPAN WEST 07/08 1日目レポ!(後編) | top | 謹賀新年

コメント

# あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございまーす!
バ。。。バインちゃん聴いたんですかーーー!
いいなぁ。
幕張でもめちゃよかったみたいでうらやましかですw

今年もよろしくおねがいしまーす♪
by: waffle♪ | 2008/01/03 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
>waffle♪さん
あけましておめでとうございます!
バイン、良かったですよ~。
またワンマン、見に行きたい!
今年もよろしくお願いしま~す。
by: たつや | 2008/01/03 22:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/457-602d3298
