スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

HOLGA135BC、初撮影

20071227225607
今日はHOLGA135BCを持って王子動物園へ。
王子動物園へ行く前に水道筋のトンコパンという小さな洋食屋さんへ。ハンバーグ、ロースカツ、エビフライの洋食ランチをいただきました。なかなかおいしかったです。
腹ごしらえを終えて8年ぶりに王子動物園へ。パンダが来てから一度も行ってませんでした。が、パンダは見当たりませんでした(笑)ライオン、トラの猛獣の場所も変わってました。コアラも以前はいなかったような。あとヒトの檻がなくなってました。
いろいろ変わってたので懐かしさはあまり感じず、初めて来た気分で楽しみながら撮影しまくってきました。
デジカメ撮影分はまた近日中にアップしたいと思います。お楽しみに。
HOLGA135BC撮影分をアップするにはスキャナーがないから写真をデジカメに撮って、という形にするしかなさそうです。

約3時間、王子動物園を満喫した後、梅田へ移動。
HOLGA135BCのフィルムを現像に出して、お茶してから受け取りに。デジカメだと撮った写真がどんな感じかだいたいわかってるんですが、フィルムのカメラは写真になるまでわからないのでワクワクしますね~。この感覚、久々に味わいました。
HOLGA135BCの写真は期待通りの味わい深い写真になっていました。独特の発色、独特のゆるさ。フィルムを送ったはずが送れてなくても思いがけず多重露光してたり、レンズの焦点距離合わせ忘れてたり、初めてらしい失敗もありました。ファインダーもあまりあてにならないことも判明。経験と研究を重ねてまたいろんな写真を撮りに行きたいと思います。
HOLGA135BCは普通の物を撮るだけでも魔法がかかる感じがします。HOLGAの魔力に取り憑かれてハマッてしまいそうです(笑)

今日も応援クリック、よろしくお願いしま~す!
スポンサーサイト
22:01 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
CDJ 07/08 | top | テルミンmini

コメント

#
オーストラリアからコアラが来たとき、獣医の村田さんがつきっきりで保護監視してたのを一緒に見に行かなかったっけ・・・行ったのはショウヘイだけかな?村田さんは今、日大の教授です。
私たち屋久島に行ってきました。素晴らしい自然が残されています。いつまでも守りたいと思いました。タツヤもぜひどうぞ・・・
by: おかん | 2007/12/27 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
>おかん
村田さんと一般には入れないところに入った記憶はぼんやり残ってる。
屋久島、いいね~。
休みさえあればぜひ行ってみたいな~。
by: たつや | 2007/12/29 22:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/454-140e10c2
