スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

テルミンmini

20071227001405
昨晩は久しぶりにカラオケへ。ゆらゆら帝国の「発光体」、GRAPEVINEの「SOUL FOUNDATION」、Perdotsの「労働」、SPITZの「ヒバリのこころ」、スガシカオの「月とナイフ」等、マニアックな曲でストレス発散しました。

今日は購入した大人の科学の付録のテルミンmini、早速、作りました。ハンダ付けはなく数ヵ所、ネジで止めるだけなので割と簡単に作れました。ただ問題はそこからです。チューニングがけっこう手間取りました。何とかチューニングができてさっそく試奏。音程が微妙ながらも「ちょうちょ」を演奏することができました!空中でドレミファソラシドの場所を把握するにはかなり練習が必要ですね。でも楽しい!
ぜひとも皆さんにも体験してもらいたいと思います。
福井ではマイミクのくじゃくちゃん達がテルミンminiの演奏会をするらしいです。見てみたい…。

今日も応援クリック、お願いします!
スポンサーサイト
23:50 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
HOLGA135BC、初撮影 | top | 大人のおもちゃ

コメント

# 昨夜
頑張ります(笑)。
たつやさんも是非一緒に(笑)。

って給料日(明日)になったら買いに行かないと
(そこから貝!)
by: くじゃく | 2007/12/27 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
>くじゃくちゃん
まだ買ってないんかい!(笑)
またレポ、お願いします。
そういえばマイミクのタカダスマイルさんが
梅田慈将さんを気に入っててびっくりしました。
京都で出会ったようです。
世の中、狭いですな~。
by: たつや | 2007/12/27 23:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/453-5020a346
