
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

大人のおもちゃ

          hol135bc.jpg

 今日はやっぱり以前の記事で紹介した「HOLGA135BC」がどうしても欲しくなって夜勤明けで近所のヴィレッジヴァンガードへ。ネットで調べてもそれほど安くない上に送料がかかるので店頭で買った方が早いことに気付きましたし。2台残っててその1台を購入。ついでにフラッシュとフィルムも購入。後日、撮りまくりたいと思います。
 
 それから店内をぶらぶらしていると品切れ状態となっていた「大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン )」がちょうど並べられているところでした。ユピトークさんが買ってて、「おもしろそう!欲しいな~」と思ってたんですが、発売前から話題になっていたようで発売と同時にほぼ売り切れ、どの本屋に行っても見つからなくて諦めてたんました。それが最近、追加生産されたようです。これは買うしかないと思い、これも購入。時間ができたら組み立てて遊びたいと思います。やはりさわおさんがテルミンでやってた「Black Sheep」を練習したいと思います(笑)探してた人はまた売り切れちゃう前に買っておきましょう!
           

 付録のテルミンminiはこんな音が出ます。アンテナと手との距離で音程をコントロールするんですが、それをマスターするまでが大変なようです。これを見たら遊んでみたくなるのでは?
 
 ちなみに本物のテルミンを超一流の方が演奏するとこんな感じに。
 

 テルミンに興味を持たれた方はぜひクリックを!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
14:14 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
テルミンmini | top | 星の鳥

コメント

# マジシャン
テルミン、テレビで何度か見て、おもしろそうって思ってたけど、
miniが付録でついて来るなんて、魅力的ですね。
たつやさん、はまるかもね~

プロの演奏、すてきですね。マジシャンみたいです!
by: ユーリ | 2007/12/25 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
>ユーリさん
良かったらユーリさんもいかがでしょう?
楽しいですよ~。
プロの演奏、実際に見たら感動しそうですね。
by: たつや | 2007/12/27 00:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/452-7796c406
