
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

星の鳥

 iTMSをうろちょろしてたらDOWNLOAD ONLYのシングル「LET'S DIVE」と「シリンダーの中の夢」を発見。この一ヶ月、自分のライブが控えてて音楽聴く暇がほとんどなくて全く知らなかったんですが11/21リリースされてたんですね。どっちもいいんですが「シリンダーの中の夢」が特にいい!
 マイスペースで試聴できます。気に入ったらぜひダウンロードを!
 TRICERATOPSオフィシャル

 BUMP OF CHICKENのアルバム、「orbital period」、いいですね~。
       
 フジくんが書き下ろしたイラストによるブックレットの「星の鳥」という物語とアルバムの曲がリンクしてます。FLAME VAINの歌詞カードのネコの再登場がちょっと嬉しいです。そして物語とアルバムのリンクということでTMネットワークの「CAROL」を思い出しました。わかる人、ほとんどいないと思いますが(^^;「CAROL」は小説とアルバムが一体になってて当時は画期的なアルバムでした。
 シングル曲がいっぱい入ったアルバムの多くはまとまりのないアルバムになりがちなので、シングルがアルバムに馴染むのかと思ってましたが、「星の鳥」という物語のテーマをもたせたことにより個性の強いシングルもドラマのオープニング曲、挿入歌、エンディング曲みたいな感じにはさまっている感じで違和感はありませんでした。
 「才悩人応援歌」がすごくいい!飾り気を取り払った正直すぎるほどむき出しの歌詞。これこそのフジくんの歌詞の真骨頂。「K」「LAMP」と同じくらい好きになりそう。「FLAME VEIN~THE LIVING DEAD~orbital period」の流れで聴くとかなりぐっときそうです。

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:54 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
大人のおもちゃ | top | クリスマスの夢

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/451-b5155e2c
