スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

諸々届く。

今日はポストをのぞくと、ローズレコーズから「東京コンサート」と、pittzくんからも秘密の贈り物が。pittzくん、ありがと~♪以前の記事で話した東京コンサートは発売日前に届いてました。さすがインディーズレーベル。今回のローズのおまけ、ステッカーはこうもり。曽我部さんのイラストなんですが、いい感じです。東京コンサートもまだ触りしか聴いていないので感想は後日。CDがなぜかスマイル。東京とのつながり、あったっけ?
06-10-05_22-40.jpg

200609222220.jpg


the band apart 「alfred and cavity」
568.jpg

車の中で3周ほど聴きました。やっぱりいい!発売前にHMVで先行試聴した時点で買おうと決めてました。バンドアパートを初めて知ったのは2004の神戸ポートアイランドでのラッシュボールでした。インディーズレーベルで無名状態、1stアルバムを出したところだというのに、めちゃくちゃインパクトがありました!フュージョン、ジャズ、ボサノバのリズムを取り入たて聴いたことのないロックが演奏されていました。ストレイテナーよりもアジカンよりもバンプよりもアシッドマンよりも断然うまいし、なんかすごかった!ベストアクトとの呼び声も高かったです。それを証明するかのように関西のタワレコでは1stアルバムが入荷する度に売り切れるという現象が起こっていました。1stアルバム「K. AND HIS BIKE」はいいですよ~。おすすめします。
またライブで見たいと思っていたんですが、すっかり有名になってしまってワンマンチケット、取れず。その後、2ndはゆったりめの曲が多くてパスしちゃいました。
そして、3枚目!1stの勢いが帰ってきた!自ずと体が反応してしまいます。このバンドはどんな音、どんなリズムが心地良いかを心得ているような気がします。メロディーはポップでアレンジは非常に緻密。バンドの各個人のスキルが高いからこそできるアレンジは絶妙。そうとう頭いいのでは?と思ってしまいます。少なくともバカには構築できない音世界です。なぜかCD屋ではパンク/メロコアコーナーに入れられていますが、パンク/メロコア要素がどこに?って感じです。とにかくジャンルという概念をとっぱらって、いろんな人に聴いてもらいたいと思います!

7~15位、接戦!応援、よろしくお願いします☆
スポンサーサイト
23:56 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ピロウズ&ミスチル@めざましテレビ | top | ミント神戸オープン!

コメント

# DSがない
ボクもバンアパ大好きでもち3rdゲットしてます。過去作品もほとんどもってます。
私的に2ndも嫌いではないが今作はさらに聴きやすくなってますね~~
ちなみにやはりバンアパはデズニーコンピに入っているWen wish upon a starがいいです!ラッシュ04での夕焼けにこれは最高でしたね。
もう一個のデイズニーコンピのGive a little whistleもいいですよ~~!!
PS ボクも11月のバンアパのスタクラのチケ争奪戦には敗退しました。
今月はもうメイデンだけですな
by: 王子 | 2006/10/06 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
>玉子
KUBRICK付きの限定EPは?
発売日でも買えんかった。
あのラッシュボールでの「星に願いを」、最高やったね!
また貸して。
スタクラはハコ、小さすぎやわw
もうすぐFEEDER、行ってきます!
by: たつや | 2006/10/06 23:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/45-38b17896
