
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

有馬記念

 有馬記念の枠順が決まりました。
 有馬記念出馬表
 今回は先行馬が揃いましたね。先行馬のポジション争いが勝負を左右しそうです。人気になりそうなダイワメジャー、ダイワスカーレットの2頭にとって2500mは若干、距離が長い感じ。先行争いでスタミナ消耗して最後の坂で止まるんじゃないかと。ただしスカーレットの方は展開次第でぎりぎり粘ってしまうことも考えられます。フサイチパンドラも同様。コスモバルクも逃げて沈むパターンかと。デルタブルースは先行したいのに先行さえできずに見せ場もなく消えるいつも通りのパターンと予想。東京大賞典も登録してるってことなので有馬記念は掲示板なら儲けものということなんでしょう。儲けものといえばレゴラス。1000万下も勝てない馬がなぜここに…(^^;
 ウオッカは大外8枠16番に。今回の展開なら真ん中ぐらいの枠だったら突っ込んでくることも考えたんですが、中山はよほど縦長にばらけない限り、外枠は圧倒的に不利。過去10年、有馬記念で16番は「0 0 0 10」だそうです。ダービー激走後、宝塚記念にも出走した上、夏場も凱旋門賞に備えてたため、休養も不十分。いくら強くても今回は厳しそう。
 ドリームパスポートは実力があるので順調なら迷ってたと思うんですが、骨折明けのジャパンカップで14着だしまだ復活には時間がかかるんじゃないかと。
 やはりどんな展開でも大崩れせずスタミナの不安もないメイショウサムソンとポップロックが有力ですね。メイショウサムソンが内枠有利な有馬記念で1枠1番に。好位につけて力を存分に発揮できるはずです。ポップロックの2500mでの実績「4 1 2 0」は特筆もの。雨の予報になってるし勝つのはこのどちらかではないかと。有馬記念はやっぱり強い馬に強い競馬を見せつけてもらいたいと思います。ただどっちが上かというと甲乙つけがたいところ。どっちが勝ってもいい買い方になると思います。ただこの2頭でのワンツーフィニッシュは馬券的においしくないので避けてもらいたいと思います(^^;
 京都大賞典でポップロックを差し切った右回り巧者、インティライミは恐いです。斤量53kgで世界的名手のキネーン騎乗のロックドゥカンブも一発あるかも。遊びで僕の小学校時代のあだな「チョウサン」も押さえとこうかな?(笑)

 ということで結論。

 ◎メイショウサムソン
 ○ポップロック
 ▲インティライミ
 △ロックドゥカンブ
 △ダイワスカーレット
 ☆チョウサン

 ダイワ兄妹、ウォッカが人気をかぶってくれる分、オッズはけっこうつくんじゃないかな?あとは買い方で悩みます。皆さんにご意見もお待ちしています。

 参考になった方はぜひクリックを。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
20:13 | スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
難波でお買い物 | top | ライブ音源

コメント

#
フサイチパンドラ出走取り消しになりましたね。
引退レースだけに残念ですね。
明日は、中山も雨で重馬場だとするとすんなりではなく
面白いことになるかもしれませんね。
とはいえ、内枠のメイショウサムソンが勝つような・・・。
先行馬残りで、ダイワ兄弟でワン、ツーもありえる??
by: Kei@pillofake | 2007/12/22 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
>Keiさん
パンドラ、出走取り消しは残念ですね~。
先行争いも少しは落ち着くんでしょうか?
ロックドゥカンブが予想以上に人気になったので
両ダイワは切っちゃいました。
by: たつや | 2007/12/22 22:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/447-04f05a78
