
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Camera!Camera!Camera!

 「ずっと欲しかったカメラ~、探してた 手に入れた!」
               (by フリッパーズギター)ってことで
         hol135bc.jpg

 ゆる~い写真が撮れるHOLGAのトイカメラをヴィレッジヴァンガードへ行く度に欲しいな~と思っていました。120mmフィルムという特殊で高価なフィルムがネックになり購入を躊躇してたんですが、最近、35mmフィルムが使える「HOLGA135」が発売されてたことを昨日知り、購入欲が…(笑)「トイカメラの王様」と呼ばれる「HOLGA120」とはまた違った写りになるようです。買うとしたら写真の角が暗く写るトンネルエフェクトを内蔵した「HOLGA135BC」かな?ネットで安いところ探して買おうと思います。
 くっきり、色鮮やか、高性能といったデジカメの技術の進化の裏でアナログ、ローテクで芸術性の高いトイカメラが見直されています。トイカメラはピントのゆるさ、独特の発色、時に予測不可能な写真が撮れてしまうのが魅力です。最近のカメラは美しさを追求するばかりで圧倒的な個性は切り捨ててますからね~。最近のコンパクトデジカメは値段を維持するために無駄な機能も多いし、やたら画素が多い。もはや飽和状態。今こそプラスチックレンズを使ったり独特な発色をしたりする個性的なデジカメを出せばヒットすると思うんですけど。ニーズは間違いなくあります。
 それから北米でしか売っていない「Genie III」というトイデジカメも某SNSで購入できるようになってたので申し込んでみました。こちらも楽しみ!

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
 
21:44 | Camera!Camera!Camera! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ライブ音源 | top | Beautiful Picture

コメント

# うおっ!
トイデジカメめっちゃ興味あります!
フィルムがいると僕は絶対使わないので…。
自分でも調べてみますが、届いたらレポートお待ちしてます!
by: じぇいび | 2007/12/18 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
>じぇいびさん
かなりのレアな掘り出し物だと思います!
到着が待ち遠しいですね~。
by: たつや | 2007/12/20 22:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/445-143f740c
