スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今日の時事ネタ!

今日は夜勤明けで、吉野家の牛丼祭へ。11時前に行ったのですが、かなり田舎なので特に行列はなし。都市部はすごい行列らしいですね~。でも、駐車場には続々と車が入ってきていました。交通整理の警備員も雇っていました。
11時になると「ただいまより牛丼祭、開始いたします!」って言って牛丼の販売開始。パートのおばちゃんは働き始めてから、こんなに人が来たのが初めてらしく、やけに緊張していたのが笑けました。
久々の吉牛はうまかった!阪神競馬場で食べてるので、1年もたってないんですけど(^^;やっぱり牛丼は吉牛が1番好きです。
アメリカ産はいまいち信用できませんが、吉野家の肉はショートプレートという特定危険部位とは離れた部分のバラ肉だけなので、大丈夫でしょう。吉野家で使う肉も日本の基準による指定工場のみからの出荷だし。それでも可能性はなきにしもあらずだから信用できないと言い出したらオーストラリア産もチリ産も日本産も絶対安全とは言えないでしょう。そんなこと言い出したら、牛肉だけでなく、鳥インフルエンザ、農薬、食品添加物等、食品に関する不安要素は尽きません。お金もないのにそこまで選んで食べてられません!そこまで心配性な人は食べなくていいです(笑)
ただどこの工場、牧場で生産された牛かわからないまま、販売しているような店ではまだ買いたくないですね~。アメリカで完全にIDタグでの管理が義務づけられるのは2009年かららしいですし。でも、アメリカ産は絶対買わない!って思っててもスーパーでアメリカ産をオーストラリア産って表示されたら消費者はどうにもなりませんよね…。
[吉野家HP]http://www.yoshinoya-dc.com/brand/index.html

06-10-03_11-25.jpg


有名な無料パソコン用ソフトの無料ダウンロードサイト、「Vector(ベクター)」にて大量のタイトルがウィルスに感染していたそうです。9月27日1時頃から13時30分頃にかけてダウンロードされた方は即、確認を!ウィルスを削除する方法が掲載されていますので、慌てずに対応しましょう。
ベクターはかつて僕も数回、利用したことがあります。mixiの画像編集ソフトもベクターを推奨してますしね。

http://internet.watch.impress.co.jp//cda/news/2006/10/02/13473.html

ただいま、10位付近。
今日もクリック、プリーズ。
スポンサーサイト
20:23 | にっきちょう | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
ミント神戸オープン! | top | ディープ、栄冠に届かず…

コメント

#
あ、実家のMac miniにインストールしたWindowsがウイルスに感染した原因、やっとわかりました!
うちの弟がベクターからソフトをダウンロードしたらいきなり画面が砂嵐みたいになった!ってメールして来たので。日時もピッタリです!
なんて運の悪いヤツ・・・(笑)

発送の方完了しましたので、しばしお待ちを!
by: pittz | 2006/10/03 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはw今日はこちらにコメントです☆笑

吉野屋言ってきたんですねw
ウチにとっては、『吉田屋』です。現在地は佐賀ですw(ノ´∀`*)
でもちゃんと吉野屋しか存在しませんw(意味不

それにしても、あんまり食べないようにしよう!って思ってても、おいしいんですよね、牛肉w
食べちゃうんですよねw

マイミクありがとうございました!
ビートルズ、ふとした瞬間、結構街とかで流れてますよねw番組とか(笑
知ってる好きな曲流れると嬉しくて嬉しくてw☆
ウチはまだ、ぎゅうぎゅうで死ぬようなライブ経験したことないので羨ましいです。w
by: 爛 | 2006/10/03 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
吉牛かー・・・実は行ったことないんですよねー。まつやとかも。
あんまり若い女の子のお客って少ないイメージもあり・・・。
あっ、みそかつ屋とかは入るんですが。でも、かなり安くすませることはできそうですね。
by: LX | 2006/10/03 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
吉牛ってまだ一度も行った事はありません
私の弟にもらった吉野家株主優待券があります
いりますか?
by: 松風 | 2006/10/03 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
>松風
吉牛は一度はぜひ!…ってほどでもない(笑)
吉野家株主優待券もらえるならちょーだい。

>LXさん
吉牛、女性は行ったことない人、多いでしょうね。
狂牛病騒ぎの前辺りは昔に比べるとだいぶ女の人、増えてきてましたけどね。
すき家は定食もあるせいか女の人も多いですよ。

>爛さん
あの『吉田屋』の佐賀県ですか。
近所は吉野家しかないってことですか?
ビートルズは名曲、多いですからね~。世界的アイドルでありながらあらゆる革新を起こしてきた天才的で偉大なるバンドですね。
ピロウズのさわおさんも大好きで、あるツアーの開演前のBGMとしてピロウズがビートルズをカバーしたものを流していたこともありました。
ぎゅうぎゅうで死ぬようなライブは恐いですよ(笑)挟まれて足が浮きますから。頑張り過ぎると酸欠にもなります。エルレ、テナーはさらに頭上に人が転がってきますね。

>pittzくん
被害者が身近なところに!
日時もピッタリでしたか。間違いなしですな。運悪いね(笑)
発送ありがとう~。
by: たつや | 2006/10/04 02:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/43-f6fb4e94
