スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Answerスタジオバージョン

 今日は夜勤明けで2時半まで仕事してました。
 眠気も吹っ飛んでしまったので、先日のスタジオでMTRに録音したボーカル抜きの一発録り音源にボーカルを重ねてGarageBandでいじってみました。久々のGarageBand。いろいろ忘れてましたが、なんとか思い出し、「Answer」スタジオバージョンを完成させました。一発録りなので、ちょっとミスはあるもののその分、パート別録りでは決して生まれないバンドの一体感がこもってます!ボーカルは別録りですが、やり直しなしの一発レコーディングです。マイスペースにアップしたので、ぜひ聴いてみてください!
 Fastest Pram@MySpace
 歌詞は「続きを読む」へどうぞ。
 元の宅録バージョンはもう3年くらい前のもの?
 Answerレコーディング後、kentaくんがサポート加入して、Answerを自分のものにしてくれたし、ヒロくんも宅録当時より格段に上手くなってるし、hiro2と僕もそこそこは成長してるので、かなりグレードアップしてるのがわかってもらえるんじゃないかと。GarageBandいじりながら、いいメンバーが集まったもんやな~と感慨にふけっておりました。ぜひ前のバージョンと聴き比べてみてください。感想もお待ちしております。
 Black SheepとHeavy Sunの音源もあるので、また時間があればいじってみたいと思います。お楽しみに!
 それからFastestPramのHPも更新されました!動画「Heavy Sun」の追加と、コミュニティの追加、リストの更新です。こちらもぜひご覧くださいませ。
 ライブ告知のフライヤーも完成!ひろりん、乙!

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
「Answer」 music/lyric Tatsuya

 大きな木の下 僕らは出会って
 互いのギターを 響かせ 歌った
 先は見えずとも 夢はふくらみ
 希望の地図 手に 明日へと向かっていた

 引き返せないさ 嵐に飲み込まれても
 突き進むだけ 水平線の向こうへ

 どんなに遠くに 離れてようとも
 こんなに近くに 感じれる Dear My Friend
 君の声 君の歌 確かに受け取った
 君への想い 届け 贈るよ My answer to your song

 無限のリスクと 可能性に満ちた
 互いの旅路は 果てしなく続く
 大事な何かを 掴んだりなくしたりしながら
 僕らは日々を暮らしてく

 僕を待ってる 呼んでいる声がする
 ただそれだけで どこまででも行けるんだ

 いつかはこの手を 離れていくのなら
 今だからできること 心に刻んで
 あの日の君の歌 この胸にしまって
 まだ見ぬ その先へ 恐れず踏み出していこう

 心が音を生み出す 音が心を繋いでく
 
 どんなに遠くに 離れてようとも
 こんなに近くに 感じれる Dear My Friend
 君の声 君の歌 確かに受け取った
 君への想い 届け 贈るよ My answer to your song


  「いつかはこの手を 離れていくのなら
   今だからできること 心に刻んで
   あの日の君の歌 この胸にしまって
   まだ見ぬ その先へ 恐れず踏み出していこう」

   この曲の歌詞は元々、名古屋の友人のバンドに触発されて作ったんですが
   この部分はこのメンバーでのラストライブに相応しい一節ですね。
   本当に現メンバーでのライブは12/15限り!
   自分の心にもメンバーの心にもお客さんの心にも何かを残せますように!
スポンサーサイト
19:09 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
有馬の紅葉写真集! | top | 三宮~有馬

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/429-0b28e02d
