
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

東福寺で紅葉観賞

 昨日は東福寺へ紅葉を見に行ってきました。平日でも十分、混んでいましたが、休日よりは断然マシ。平日休みに感謝(笑)紅葉はまだ早めでしたが、きれいな紅葉の風景を楽しむことができました。数年前に来た時はピークの後で、だいぶ散ってしまってたので、緑、黄色、オレンジ、赤と色とりどりだった今回の方が良かったです。
 (写真は続きを読むへ!)


 その後、東福寺から京都駅まで歩いて美術館「えき」KYOTOで開催されている「安彦良和原画展」を見てきました。やっぱり原画はいいですね~。凄い迫力を感じました。イラストのほとんどはポスターカラーで描かれていたんですが、到底マネできない筆使いでした。グッズ売り場は市販されてる本とガンダムグッズがほとんどでした。安彦良和氏のイラストを使用したグッズは画集とポストカードとクリアファイルのみ。ポスターとかキーホルダーとか携帯ストラップとかマグカップとかがあれば欲しいなと思ってたんですが、権利関係がややこしいんでしょうね~。

 「安彦良和原画展ー全てはガンダムからー」
 ■期間
 KYOTO 2007年11月15日(木)~12月2日(日)
 ■場所
 美術館「えき」KYOTO
 ■料金
 一般700円 高・大学生500円 小・中学生300円
 http://www.gaido.jp/machikado/machikado.php?ID=2489


 その後、京都駅近くの第一旭たかばし本店へ。まさに京都ラーメンのスタンダード。普通においしかったです。いろいろと手を加えられる余地はあると思いますが、このお店には時代に流されず昔ながらラーメンの味を守り続けていってもらいたいと思います。


 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ 
PB190009.jpg

PB190016.jpg

PB190018.jpg

PB190019.jpg

PB190021.jpg

19:12 | Camera!Camera!Camera! | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
orbital period | top | COUNTDOWN JAPAN 07/08

コメント

#
通天橋やったっけ?あの橋の上から見下ろす紅葉の重なり。見事ですよね。3年ほど前に行きましたが混雑を我慢しても見る価値はあると思いました。見頃は例年より少しだけ遅いのかな?
by: おかん | 2007/11/20 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
>おかん
あの紅葉の景色は混雑覚悟で見る価値あるね。
今年のうちにもう1ヶ所くらい見に行きたい。
by: たつや | 2007/11/22 19:57 | URL [編集] | page top↑
#
東福寺には実はまだ行ったことがないんです
写真、特に一番上のが鮮やかで私は好きです。
いいカメラ使ってますよね…私のカメラここまできれくとれないですよー。
いつも清水寺から見てました。高台寺からもきれいと聞きました。
今年はなんか京都に紅葉はいきそびれそうな気がします
行って有馬かなー…。有馬も紅葉は見に行ったことないんですが
by: LX | 2007/11/23 00:49 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
東福寺、いつかぜひ。
有馬の瑞宝寺公園もオススメです。
カメラはもうだいぶ型落ちのそこそこのデジカメですよ。
ただ画素数が少ないだけでそれなりの写真は撮れます。
最近のコンパクトデジカメは無駄に画素数が多く、無駄な機能が多く、無駄に高い気がします。
L判サイズなら300万画素で十分かと。
最新のコンパクトを3万で買うより1万円台の中古の方がいいってことも。
by: たつや | 2007/11/23 23:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/419-90cab394
