スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

LIVEカラオケオフat 道頓堀SHRIMP

 昨日はmixi「Vocalists」コミュの「LIVEカラオケオフat 道頓堀SHRIMP」に行ってきました。ヒロセさんとアブドゥルさんを司会進行役にステージで25名くらいが続々と歌っていくという形のイベントでした。
 ボーカリストによるボーカリストのためのオフ会なので、レベルは軒並み高かったです。特に数名の方はもうアマチュアの域を完全に越えてて、普通にライブとして聴き入ってしまいました。もはや素人とじゃ次元の違う上手さ。「うわ~、すげぇな」と圧倒されました。バンド経験はなくボイストレーニングを受けることもなくカラオケの練習だけという人でもかなり上手い人がいて、それも驚きました。
 僕はバンドや弾き語りでは歌うことのないMIYA & YAMIの「神様の宝石でできた島」とを歌いました。一応、自信がもてる曲ということで。ピロウズのコピーバンドのボーカルでありながら、ピロウズはそれほど得意ではありません(笑)出番が割と序盤でしたし、えびがたりもやってるステージということもあり、ほとんど緊張することなく歌いきることができました。ただ、最近、カラオケって年に数回程度しかやってないので、練習してればもっと良くなったかも。あとギターを持たずに歌うのは落ち着きませんでした(笑)
 みんなノリが良く雰囲気もすごく良くて非常に楽しませてもらいました。そして、このイベントはほんと勉強になります。声の出し方、声のコントロール、表現力、MC、パフォーマンス等、ボーカリストとしてまだまだ身につけないといけない技術はいっぱいあることがよくわかりました。バンドを始めた頃に比べるとだいぶ上手くなったとは思いますが、まだまだ歌い込みが足りないな~と実感しました。
 またそのうち開催されると思うので、その時はまた練習を積んで挑みたいと思います!
 歌わなくてもOKなイベントなので、見てみたいって方もぜひ。

 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ 
スポンサーサイト
23:34 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
COUNTDOWN JAPAN 07/08 | top | Mac OS X 10.4.11 アップデート

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/417-1540b645
