スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

GSGP PROJECT SPECIAL

 11/11のポッキーの日、「GSGP PROJECT SPECIAL」に行ってきました。
 なんばHatchだったんですが、なんとびっしりと椅子が。チケットにはスタンディングと書いてあったんですけど、そんなにチケット、売れなかったんでしょうか?(^^;
 ロッカトレンチもオレンジペコーもなかなか良かったです。ただ曲名知らないのでレポのしようがありません(^^;ロッカトレンチは802で聴いたことのある曲が良かったです。オレンジペコーは心地良かったです。ただ心にひっかかるものもなく。これは食い入るように見るより、食事とかしながら聴くといいかもとか思ってしまいました。
 オレンジペコーが終わって転換中に、トイレ休憩のために外に出てたら、FM802のインタビュアーにつかまり、インタビューされてしまいました(笑)テキトーに答えておきました(笑)マーキーさんのSONIC STYLEで11/15、22と2週に分けて2組ずつライブ音源を放送するらしいので、もしかしたら僕の声も?(笑)


 そしてPeridots。編成はギターの大渡亮との2人編成でした。MCはちょっと東北訛りの混ざった素朴な感じで飄々と。ラジオのDJで修行を積んだ成果かMC、上手くなりましたね。
「大人の絵本をめくるように聴いてください。」
 01.夜のページ
「オレンジペコーの豪華な編成に打って変わって二人だけの編成です。これだけの空間に二人だけっていうのも贅沢ですね。」
「皆さんもライブの後、なんかもらえるんでしょ?楽屋にもいっぱいポッキーが置いてありました。それで(このイベントに)出ました。」
「すばらしい景色に気付く心がないともったいないという思いで作った曲です。」
 02.Follow the star
「この曲を諦めととるか意地っぱりととるかはあなた次第です。」
 03.労働
 04.9月のソーダ
「会場に来る途中に修学旅行のエンジェル達がいて、それをカメラマンシがいろいろ撮ってました。集合写真じゃなくて階段から降りてくるところとかのスナップ写真で。エンジェル達はカメラに向かってこう(タカハシさんも両手でピースサインw)しながら平和を祈ってたり、たく鉢のお坊さんを覗き込んだりしてました。その様子をアルカイックスマイルで見てたんですが、見てるうちになんか、はがゆいでもない、恥ずかしいでもない…なんていうんだろうこういう感情、懐かしいような、あんな時期あったなぁ、みたいなもう戻れないみたいな感じ。わかるでしょ?何か訳分からなくなったけど、ちゃんと次の曲と繋がってますから!昔の初恋の曲です。」
 05.秘密
「この曲は子守唄のようなイメージで作り始めたんですが、今ではアメージンググレースのような感じで歌っています。」
 06.フリージア
 夜のページ、Follow the starは嬉しかった!声の調子はなかなか良かったのでは?初めて聴く人にも十分、アピールできたのではないかと思います。ただちょっと意外性のないセットリストでしたね。9月のソーダはやっぱり好きになれません。借り物の歌というかPeridotsとして消化しきれてないというかどこか違和感が。秘密は大渡さんのギターが機材トラブルで、途中まで鳴らず。タカハシさんもキョロキョロしてて、曲に集中できなかったのがもったいなかったです。
 次のライブがすでに待ち遠しい!次の音源もまだ~?


 BONNIE PINKも初めて見ましたが、けっこう良かったです。
 有名な曲を聴くと「お~、本物や~」と小さな感動がありました(笑)
 01.LOVE IS BUBBLE
 02.Anythig For You
 03.Gimme A Beat
 04.Chances Are
 05.Water Me
 06.A Perfect Sky
 07.Heaven's Kitchen
 08.Tonight the Night

 ライブの後、このイベントの協賛のグリコからポッキーの日ということで、ポッキーを貰って帰りました。

 だいぶ下がっちゃいましたね。
 巻き返しのため、応援、よろしくです!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
20:59 | PERIDOTS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
日本橋めぐり | top | Yes, Substance!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/412-0f717dd7
