スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

BUSTERS、BUMPファン必見!

ピロウズを撮影されている写真家、古溪一道さんの個展「LIFEWORK」に行ってきました。
古溪さんって誰?という方も多くいらっしゃると思いますが、ピロウズファンなら15周年記念ライブDVD「916」のジャケットはご存知のはず(下の画像)。
このかっこいい写真を撮影されたのが、古溪さんです。

B0006SLDTI.01._SCMZZZZZZZ_.jpg


展示内容はWeezer、Tom York、Teenage Fanclub他、洋楽アーティストの最高の表情の写真、30点とピロウズ、バンプ、ポラリス、ラッド、スムルースのライブ写真のスライドショー45分間でした。
運良くスライドショーのモニター前の席を確保できたので、コーヒー1杯で45分のスライドショー、しっかり見てきました!スライドショーはピロウズが多めです。ピロウズ2001ベストアルバムのツアーファイナルから、15周年の「916」、サードアイツアー、2005USAツアー、マイフットツアーファイナルまで、びっしり!舞台裏のピロウズメンバーの表情も撮られていて、メンバーとの信頼関係があってこその写真だなーと思いました。ライブの写真はもうすごい、さすがと感嘆するばかりです。今までpillofakeのライブで撮影させてもらっているんですが、めったにきれいには撮れません!フラッシュを使うと照明の雰囲気が吹っ飛ぶので、発光禁止で撮影するんですが、演奏者が止まっていない限り、ちゃんと撮れません。たまにまぐれでブレがいい効果になることもあるんですけど。古溪さんの写真はフラッシュを使わず、尚かつ、ピントばっちりでいい表情、すばらしい瞬間を撮影されています。さわおさんのジャンプの瞬間とかPEEちゃんが両手の拳を突き上げる姿とか、ライブの音まで甦ってくる感じさえしました。まさにプロの凄さを実感!僕はまだまだ勉強が必要です。続編も希望!写真集も出るなら買いたいくらいです!
この展示は10月15日(日)までです。関西在住のバスターズ、バンプ、ラッド、ポラリス、スムルファンはぜひ行っておきましょう!ライブをうまく撮影したい人達にもお勧めします。

digmeout ART&DINER HP
http://digmeout.net/diner.cfm

古溪さんblog
http://blog.goo.ne.jp/k_kokei/

ミスチルレポ、書いた日のアクセス、重複を数えないユニークアクセスで300突破!普段、40くらいなのに(笑)mixiで宣伝したのもあるんですが、ミスチルでの検索からのアクセスもたくさんありました。mixiの足あとは普段、1日20くらいなのに、1時間で20くらいアクセスがある時間帯も。朝の足あとが夜には埋もれているというもの凄い勢いで面白かったです。mixiによる宣伝効果と世間のミスチルへの関心の大きさを実感しました(^^;

10位で健闘中!
クリック、お願いしま~す。
スポンサーサイト
23:11 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ディープ、栄冠に届かず… | top | ピロウズDVD&東名阪ツアー決定!

コメント

# すごいなぁ
はぁー、かっこいいですね!
やっぱりプロってすごいやぁ。
このアルバムの写真も
音や空気までもが聴こえてきそうですね。
by: waffle♪ | 2006/10/02 01:03 | URL [編集] | page top↑
# 行かれたんですね!
コーヒー一杯でっていうところに反応(笑)
気軽に行けそうですね。
一人でぶらっと言っても大丈夫そうでした?(笑)
私もミナホにかからないように行ってこようと思います。
916のあのジャケ(フライヤー)も好きなので写真集やポストカードがあればいいのに。

ちなみに古溪さん、Zepp OSAKAの時も枕Tでした。勝手に親近感。
by: ろび | 2006/10/02 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
公式BBSにお知らせで、出てましたねぇ。
気にはなっていたのですが、
関東在住の人間にとっては、見に行くのは
無理な話ですー(涙
でも、たつやさんのおかげで様子がわかりました♪
ありがとうございます☆
by: もく☆ | 2006/10/02 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
>waffle♪さん
他にもかっこいい写真がいっぱい展示されていました。
素人との圧倒的な違いを思い知りましたね~。

>ろびさん
基本的に喫茶店って感じなので1人でも大丈夫ですよ~。
ただ壁3面に写真が展示されてるんですが、1面は座席のソファーの後ろで
座席が埋まっていたので、見れませんでした。
食事してる頭越しに見るのはいくらなんでも(^^;
あの写真のフライヤーは部屋に貼ってます。
ポストカード集か写真集ぜひ、公式グッズに!

>もく☆さん
でも関東はCandy Stripper10周年記念の曲を聴ける
イベントがありましたよね。
全国のファンが行けるように回ってくれるといいんですけどね~。
by: たつや | 2006/10/03 18:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/41-60c238fe
