
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

どっちやねん。

 ■インクカートリッジ訴訟:再生品は特許侵害 キヤノンの勝訴確定へ
 ■<インクカートリッジ>エプソンの敗訴確定 最高裁が棄却
 キヤノンは特許が認められ純正のみ、エプソンは特許が無効とされ、純正以外もOKという結果に。微妙な問題のようですね~。プリンター自体を安く提供しつつ、自社純正の消耗品を買わせて儲けるという、消費者が大事に使えば使うほど損をするこのシステムは絶対、おかしいと思います。そもそもプリンターのメーカー自体、キヤノンとエプソンがシェアの8割を占める状況で価格競争自体が成り立ってません。メーカーはさらにICチップを使って詰め替えをできなくすることもやり始めているようです。姑息。
 カラーレーザープリンターがもっと安くなるのは何年先なんでしょうね~?そうなれば京セラミタやリコーの出番もあるんでしょうけど。

 12月の勤務が確定。ピロウズのクラブイベント、ノーサブスタンスにもピロフェイクのライブにも行けそうです。バンドは集まれるかな?
 「COUNTDOWN JAPAN 07/08」のプレリザーブも申し込んでみました。当たるかな~?
 

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:13 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑
the pillowsシングル&DVD発売決定! | top | ノスタルジア

コメント

# 勤務があわな過ぎて叫ぶ
ぎゃーー!!かなり期待したのにカウントダウン今年も全滅!何気に希望したダパンクフェストも無残!せっかく神戸やったのに.....くるりの京都も無理やし 今年はほんまあきません...まあミナホがよかたからいいか..
今日洋楽が激しいとかテクとかJrockはアカンと言う人がいましたが、長年洋楽漬けのボクとしては(邦楽聴きはじめより長い)、Jrockもださくもないし、テクもある人はよっぽど洋よりある。まあ、日本語は洋楽にあわせても歌詞にのらない感はあるがね(笑)そう意味では演歌は素晴らしい!!
とにかく洋楽はテクやら激しいなんてもんじゃなく、なんといっても日本人には無い*センス*だと思う!!
ビートルやラモーンズなんてあのコードだけであんだけの曲よ!テクやなんやらやないセンスですな 
文化の違いはもうこれはどうしようもないね、やはりセンスだは
レディヘなんかテクとかいうレベルやないし、もはやセンスというか神がかっとる ある意味ビョークも 
あ、そういやクリスマスになぜかレディへのrainbowが日本先行でパッケージ化ですやん!良いクリスマスプレゼントだ☆来年こそどれかにレディヘが来日に期待!!以上!!!!!!!!
by: 王子 | 2007/11/09 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
ちなみに たつやさんでは無いのであしからず 笑
by: 王子 | 2007/11/09 23:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/409-7fdbb5a0
エプソンがカートリッジ訴訟で敗訴とのこと。新規性がなく(刊行物で公にされていた)、特許権自体が無効とされたためだとか。→記事(NIKKEI NET)→記事(asahi.com)新規性と進歩性がどうとか、特許権侵害訴訟で特許の無効を判断していいのかとか、知財でやったなあ…と
2007/11/10 (Sat) 00:33 | mmkg
