スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

失われた文明

 今日は三宮へ。まず気になりつつもそのうちと思いながらまだ行ったことがなかった北野坂のキムカツへ。キムカツはトンカツ屋さんなんですが、中身が普通のトンカツとは違います。豚肉が厚切りじゃなくて、紙くらいに薄い豚肉を巻いたものに。やわらかくてジューシー!うまかったです。ただミニキムカツと野菜フライのランチだったので、キムカツがちょっとしか食べられなくて心残り。アンケートを出して20%オフのクーポンをもらったのでまた行きたいと思います。

 食後、神戸市立博物館で開催されているインカ・マヤ・アステカ展へ。黄金の装飾品、ヒスイの仮面、ミイラなど、なかなか見応えがありました!生け贄の風習はかなり恐いですね。インカは文字をもってなくて「キープ」という縄の結び目を使った情報の伝達方法があったそうなんですが、それなら文字作れよと思いました(笑)黄金製品の価値を認めず、溶かして持ち帰ったスペイン人を恨みたくもなりました。残しとけよ!ヒスイの仮面はジョジョの石仮面のモデル?確かに霊的な力がこもってそうで、こんなもの身に付けたら何か不吉なことが起こってしまいそうな気がしました(^^;
 天空都市、マチュピチュは死ぬまでに行ってみたい場所の1つです。

 久しぶりに元町ケーキで定番の「ざくろ」を食べて帰りました。
 Image145.jpg


 皆様のおかげでついに10位圏内復帰!
 応援、ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:27 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ノスタルジア | top | 混迷日本の政局

コメント

#
キムカツはみんないいっていいますねー
だから行こう行こうと思っててもいざどこ食べに行こうってなると忘れてる場所なんですよー
ミクシィにも日記にキムカツのこと書いてる人はいました。
私も博物館は行くつもりですhttp://blog50.fc2.com/image/icon/v/472E.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">

ケーキはかなり食べに行く方ですがざくろは知らないですねー。でも有名ならぜひ行ってみたいです
商店街ですか?
ケーキはたいてい三宮ふーケかアラカンパーニュ、アンテノール、マザームーンカフェやミント神戸に行ってます
by: LX | 2007/11/07 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
元町ケーキは商店街の1本南の通りにあるので
ちょっとわかりにくいかも?
リンク先の地図をご確認ください。
http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28001007/
大丸にも入ってるみたいです。
素朴な味が売りです。
by: たつや | 2007/11/08 22:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/407-22cddc4a
