スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ライブ反省会

 火曜日はふらりとShrimpの恒例、えびがたりNightへ。21時過ぎに行ったらヒロセさんしかいない(笑)Shrimpでのライブの出演交渉や社員ギタァ結成秘話などを話した後、客席にヒロセさんしかいない中、軽く練習がてら久しぶりに初恋の嵐の「星空のバラード」とサニーデイの「baby blue」。その後、ミスチルの「Everything(It's you)」をしてる間にアブドゥルさんとヒロセさんの彼女さんも到着。どれもグダグダでしたが、Shrimpの音が良くて気持ち良かったです!あともう2人ほどお客さんが来てから、歌本に載ってたチェッカーズの懐かしソング「夜明けのブレス」とライブでもやったピロウズの「スケアクロウ」をやらせてもらいました。全然、練習せずに行ったんですけど、ヒロセさんも「今日は練習日」と言ってたのでまあいいか(笑)

 hiro2から動画ファイルとビデオから抽出して調整した音声ファイルを受け取りました。hiro2、thanks!!一通り聴いてみたんですが、やっぱり以前のライブと全然、クオリティーが違いますね。メンバー全員のスキルアップを実感。kentaくんとヒロくんが上手くなってるのはよく分かってたんですが、hiro2もチョーキングとかいろんな部分で上手くなってるのがわかりました。しばらくスタジオの録音音源も聴いてなかったので。仕事、子育てで忙しい中、よく頑張ってくれてたのがわかりました。僕自身もボーカルとして成長の手応えを感じます。お互いのシンクロ具合もすばらしい。「音の一体感が凄かった」という感想を多くの方からいただいたんですが、確かにそうですね。客席で生で聴けた方が羨ましいです(笑)
 Black Sheepは緊張感からくるミスがもったいない。ギターの音も小さいですね。hiro2のコーラスの練習を怠ったツケがw1曲目はまー、こんなもんかな?
 爆音はやり込んでるだけあってほとんど完璧じゃないでしょうか?
 Heavy Sunが思ってた以上の完成度!ヒロくんのベース、最高です。
 スケアクロウは若干、不安定。春からやってたんですが、やっぱり音作りが難しいですね~。
 モールタウンは小さいミスはあるもののノリはいい感じ。すごく楽しそう。っていうか楽しかった!(笑)疾走系の曲はkentaくんの持ち味が光ります!
 サリバンの演奏は気迫がこもってますね。メンバーそれぞれが声、ギターの音、ベースの音、ドラムの音に魂を込め、出し惜しみなしで、客席にいろんな気持ちを届けようとしてます!聴いてて僕自身も自ずと体がノッていました。小さい女の子が惹き付けられたのもうなずけるかも。
 ライブ音源の公開予定はまだないですけど、ライブに来れなかった皆さんには聴いてもらって感想をもらいたいとも思ったり。とりあえず、編集担当のhiro2も忙しそうなので、気長にお待ちください。

 今日もクリック、お願いしまーす☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
00:53 | BAND | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
似てる? | top | The music magazine has ...

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/10/18 21:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/394-4efdbb14
